※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園の先生からの発言にモヤモヤしています。保育園での食事に関するやり方について指摘され、不快な思いをしています。

保育園の先生の発言にモヤモヤします。

3歳娘、離乳食のときは8.9ヶ月くらいからゆるいBLWですすめました。

成長するにつれ、好き嫌いが出て来て1歳8ヶ月で保育園に入園した時にはなかなか給食が食べれませんでしたが、今は保育園では何でも完食するようになりました。

先日先生に「下のお子さんは離乳食はBLWでするんですか?同じようにするなら娘さんのときみたいに食べれなくて可哀想な思いをするんじゃないかと」

と。
一瞬何を言ってるんだか?と思いましたが、娘が給食で苦労したのはBLWで好きなものだけ食べてたからだと。

BLWといっても、初期はペーストでスプーンでもあげましたし、いろんなものあげました。ほんとBLWといっても、つかみ食べをよくさせてたくらいなのですが。

1歳すぎてから好き嫌いも出て来て、手づかみで食べたりスプーンで食べたり色々でした。好き嫌いって離乳食のやり方に関係するんですかね?

悲しかったのは、私のやり方のせいで娘に可哀想な思いをさせてたと先生に言われたことです。

「本当に給食の時は大変だったんですよー弟さんも同じようにするならそうなるかもということは知っておいてくださいね」

給食がなかなか食べれないということは聞いていましたが、「今日もがんばってます!」とか前向きなことしか言われなかったのに、今になって「とても大変だった」と言われても。

先生が大変なことしたくないだけじゃないのかなと思ってしまいました。

保育園には感謝していますが、なんだかモヤモヤしています。

コメント

naco🍒

え😵💦あり得ないですね。
うちも娘はBLWで離乳食導入しました!☺️

従来の?ドロドロ離乳食でも好き嫌いする子はするししない子はしませんよ😂💦

手作り徹底してた子でも好き嫌いする子はしてたし、BFだけでも好き嫌いする子もいたし、、
BLWのせいにしてほしくないですね!🫨
うちは娘、なんでも食べます😁✨✨
下の子もBLWで全然大丈夫ですよ!☺️💛

その保育士さん知識なさすぎ😂😂😂

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!

どんな離乳食でも好き嫌いする子はしますよね💦
    ほんとBLWだけのせい、私のやり方のせいというかんじだったので嫌でした😥なのでnacoさんのお言葉で救われます😭✨

BLWがどういうものか知らないんじゃ?と私も思いました💦

娘さんなんでも食べるのいいですね!!私もそう願っていましたが、今も家では好き嫌いありまくりですが保育園では食べてるのでヨシとしてます😂👍

• 7月17日
  • naco🍒

naco🍒

よかったです〜😭🧡
    頑張ってるお母さんにかける言葉じゃないですよ🫨
    私も教育現場で働いていますが、お母さん責めて何になるんだ?!と思います。

多分そういう時期ですよ〜😭🙏✨
    うちも次男が好き嫌いすごいです😓💦
    ちょっと前まではなんでも食べてたのに3歳なってからあれも嫌だこれも嫌だって言い始めました😇😇😇

絶対あーちゃんさんのせいじゃないです!🥹💛✨
    お互いぼちぼちやっていきましょ〜☺️🙏

先生になんか言われたら、もう聞き流しましょ🤣💦

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

教育現場で働かれてるんですね!!ほんと救われました🥲✨
    朝からすごいモヤモヤしてて、、

もう流すようにします😊

• 7月17日
ゆみ

申し訳ないですが先生がウザすぎます。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです!はっきり言ってくださり嬉しいです!!

• 7月17日
  • ゆみ

ゆみ

あーちゃんさん❤️
    余計なお世話すぎますし失礼です。保育園の担任だからって何でも言っていい訳じゃないですよね

• 7月17日