※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の使いやすいチャイルドシートを探しています。15ヶ月前後向けで、サポートが程よいものがいいです。おすすめを教えてください。

いま、9ヶ月の赤ちゃんがいます👶

使っていたチャイルドシートが壊れてしまったので、新たに買い直します💦

今までは5歳上の長男のおさがりでアップリカのクルリラ?を使っていました。
元々、回転させる時にスムーズにいかないところがストレスではあって、そこが壊れて回転しなくなりました。

また、本体に足元の固定バーがあったので、後部座席のシートをスライドできるのに下げることができませんでした。

日産セレナの運転席の後ろで使っています。

15ヶ月頃からだともっと簡易的な作りで使いやすいですが、今はまだ赤ちゃん用のサポートがしっかりしたものが必要です。

かと言って、新生児ほどの周りガチガチのサポーターはいりません😭💦

このぐらいの月齢で使い勝手の良いチャイルドシートを知っている方、ぜひおすすめを教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

カトージの0歳から7歳ってやつどうでしょうか🤔
うちも双子1歳ぐらいに買い替えるのに、我が子が小柄で0歳から7歳のものを探しました☺️
我が家が購入した型と同じものはもうないみたいですが、固定用の足はないし義務期間中使えそうかなと思いました☺️

ご参考になれば幸いです。

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます🥹✨
    早速参考に見てきます🙇🏻‍♀️

• 7月17日