※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子が粒鍼の銀の粒を誤飲。病院で待つしかないか悩んでいます。皆さんは病院に行きますか?

誤飲について至急お願いします🚨

1歳7ヶ月の子が小児鍼で貼ってもらった粒鍼?肌色の小さな丸いテープの真ん中に1ミリくらいの銀の粒がついたシールを自分で剥がしていました。

すぐ気づかず、なんかいじってると思って見に行くと1ミリくらいの銀の粒だけがなくなっていました。
口の中をもぐもぐしてる様子だったので開けて見たのですがもうなく、周りにも落ちてなくて、、、。
小児鍼をしたところに聞くと磁石ではないのでうんちになって出てくると言われたのですが心配で😭

病院に行ったところでですよね、、うんちになって出てくるのを待つしかないのか、、皆さんなら病院いきますか?

コメント

はじめてのママリ

#8000に電話してみましょう🥲

  • M

    M

    今の時間やってなくて、、、

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦うちの地域24時間やってるみたいなんですがほとんどは休日夜間のみ対応なんですね💦
    かかりつけの小児科に電話してみてはどうでしょうか?
    小児鍼したところで聞いて磁石ではないのは言われたのですが心配で、、みたいな感じで🥺
    でも私なら心配なのですぐ小児科にかかって安心したい所です。

    • 7月17日
  • M

    M

    地域によって違うんですね💦
    ちょうど今、奇跡的に見つけました!!!
    迅速に返信していただきありがとうございました😭

    • 7月17日
ママリ

磁石出ないならうんちで出てくると思いますが丸くて角は無かったですか?

  • M

    M

    丸くて角はなかったです!
    1ミリくらいの丸い粒でした😭

    • 7月17日
  • M

    M

    すみません!今奇跡的に見つけました!!
    迅速に返信していただきありがとうございました😭

    • 7月17日