※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
家族・旦那

妊娠中の家事負担と旦那の行動に不満。高級ソープ利用が発覚。対処法を相談。

情けなくて恥ずかしい内容ですが、お時間あるアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

現在2歳の娘を自宅保育していて2人目を妊娠中です。
安定期に入り、つわりも落ち着いてやっと少しずつですが家事もできるようになりました。

ただ妊娠してからは初期からつわりもあったのもあるし、旦那へのイライラや不満がでてきています。

旦那は自分の仕事と趣味が基本優先な人です。
家事はしません。

昨日の事ですが、夜ご飯を作っていると旦那が仕事から帰ってきて「飲みにいってくる」と言いました。
早く言えよと心の中ではイラッとしましたが、正直家に居ても携帯ばっかりな人なので出掛けてくれた方がマシだと思い「わかったー。」とだけ私は返事しました。

旦那が帰宅したのは何時か知りませんが、夜中2時とかは過ぎてたかと。。

そして現在、朝の9時半ですが旦那はまだ寝てます。

ズボンのポケットを見ると居酒屋の領収書が1枚と、それぞれ違う会社の代行の領収書が2枚。

居酒屋1件だけで終わる人ではないので、なんか変だなと思いました。
大体いつも飲みに行った帰りはスナックかラウンジの領収書も一緒にまとめています。

なんか見られたらヤバい領収書だからそれだけ
隠してる!?と思って、旦那が寝てる間に車のダッシュボード見ました。

昨日に行ったのかは分からないですが、高級ソープのメンバーズカードありました。
調べたら1番安いコースで6万円。。
なぜかヤキモチなどは全くなく、その金額にめちゃくちゃ腹立ちました。

ラウンジとかでお金払っても2万とかだから何とか目をつぶってきたのに。

家のお金を入れてと私が言っても
「ナンボほしいん?」
「とりあえず今は手持ちが無いから1万わたすわー。」
とかばっかり。

とりあえず、ソープのメンバーズカードは車に戻さないでテーブルの上に目立つように置いてます。

皆さんならどう旦那に接しますか?
しょーもない質問、相談で申しないです。。

コメント

クマꕤ︎︎

目立つように置くくらいならきちんと話し合います。
私なら行くこと自体が有り得ないですが、金額だけ気になるのであれば今後お金はママリさんが管理された方がいいのでは?と思いました🥹

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

ありがとうございます🍀
    自分でもなんの為にテーブルの上に置いたのかは分からないのですが。。
    私はお前の行動知ってるからなとゆうのだけは思い知らせたかったのかなと。。

娘のイヤイヤで頭を悩ませたり、保活もしなくちゃだし
    、娘に生まれつきのアザがあるので出産するまでに治療してあげたいしと色々焦っている日々で。

ただでさえ私のメンタルめちゃくちゃなので、冷静に話し合いできる自信もなく。。

お金の管理ですが、旦那は自営でそこそこ大きな金額が頻繁に動くので自分で管理したいと結婚前から言われておりました。

• 7月17日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

イヤイヤ期ほんとしんどいですよね、、
    うちの旦那も自営ですが私よりきちんと管理してくれてます、、
    それだとただ好き勝手にお小遣いを使いたいだけに聞こえます、、

• 7月17日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

イヤイヤ期も貴重な大切な時間のハズなのに、私に余裕がないせいでイライラしちゃったりします🥲

ですよね。。
    自営だからこそお金の管理キッチリするべきだと思います。

私にどれだけ稼ぎがあるとか、どれだけ自分が自由に使うお金を抜いてるのか知られたくないんでしょうね。。
    今更ながら呆れます。

その後、テーブルに置いたメンバーズカードに気づいても旦那はいつもと同じように装っています。
    なんなら今日は休みですが、今も普通にソファーに寝転んで動画見てます。

• 7月17日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

私も毎日癇癪始まったら放置です、、
    まだ独身気分なんでしょうか、、
    自分から申告はしないでしょうね、、
    ほんと妊娠中にそういうことする人多いですよね😮‍💨
    私だったらブチ切れです、、

• 7月17日
       チョッピー

旦那さん棄てますね。
お子さん小さいし、妊娠中でこれからもっとお金かかるのに、何やってんの?性病うつったら、子供も奥さんも害をこうむるし、一万って…

すみません…他にも普通の男性って沢山居ますし、家事できなくても、上の子と遊んだり、奥さんケアもありますし、それこそ3人だけの時間ってわずかなのに6万あったら、楽しく旅行だって行けたのに。同じ妊婦として、そんな夫だったらいりませんよ。

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

ありがとうございます🍀

カードの名前と電話番号を見て自分の携帯で何のお店か調べて分かった時、本当に愕然としました。

こんな高額なお金を快楽の為に使ってるとゆう事と、チョッピーさんが仰る通り病気とか気持ち悪いっと先に頭に浮かびました。

ねぇ。。旅行とか普通に行けましたよね。
    出産までに私も歯医者と美容院に行きたいけど、自分に使うぐらいなら娘の服や消耗品を優先しなくちゃと思ってやりくりしてきたのに。

ほんと、こんな夫いらないってなりますよね。。

• 7月17日