※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

仕事を辞めて4ヶ月過ごし、後悔しています。部屋が物で溢れ、寝室の問題もあります。どうすればいいでしょうか?

何からどうすればいいのか....

仕事辞めて4ヶ月間ぐうたらして過ごしてしまいました.....仕事決まって8月から仕事です。
ほんと後悔です。。。
それなのにこの4ヶ月何をしていたのか....

子供達の部屋は物置状態、子供部屋のクローゼットは私の服やコートで溢れています。
他にもいろんな不要物で溢れています。
収納するチェストとかもなくて。
前使ってたのあるのですが、
本当にコメリとかで買える安いやつ。
でもなんかそこに入れてた服を着ると痒くなる気がして。全部子供部屋のクローゼットと、リビングのクローゼットみたいなところに入れてます。

みなさんご自身のお洋服どうされてますか?
お子さんのは??自分用にハンガーラックとか欲しいけど、置く場所もないしな〜〜

子供用のチェストは一個ずつ赤ちゃんの時に買ったのが上2人の部屋にはありますがもうサイズアウトしたやつがどっさり入ってて入りません。
とにかく子供達の部屋が物で溢れています。

部屋と化したいのですが...寝室にもクローゼットはあるけど夫の仕事着でいっぱいで、でもそこに少しコートくらいは持っていけるかもしれません。

あと、寝室がセミダブルとシングルベッドを置いて家族5人で寝るには少し狭くて....寝れなくはないんだけど、、
夫が天井に映し出す変なシアターみたいなのを買ったので寝室で寝られなくなりました。

私と末っ子はリビングで雑魚寝です。
布団もあるんだけど出すのが面倒で、、、
寝室問題もどうしたらいいのかわかりません。

でも寝室で寝るしかないのか....
どうしたらいいでしょうか?

セミダブルに右から夫、長男、長女がベッドの境目、末っ子と私がシングルベッドに寝る感じです。

境目だとベッドがずれて寝心地悪そうで、ズレ防止のはめるやつ買ったけど全然ダメで💦

エコー写真もアルバスでやろうと思ってやったけどモノクロでプリントしたら何が何だかわからない画像に。
モノクロ外してプリントした方がいいんですね?

3人分頼んでから気がつきました💦
あーどうしよう〜何から何をどうすれば、もう時間もありません💦

コメント

ママリ

いらないものを捨てることから始めてはいかがでしょうか?
まず捨てやすそうなものとして、お子さんの着れなくなった服。

セミダブルとシングルで5人辛いの分かります😓
お布団出して、干して今日はお布団で寝る。

この二つ今日することから始めるとかどうでしょう?❤️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

コメントありがとうございます😭5人きついですよね。夫がいない時はちょうどよかったのですが!!
    色々絶望してました。もう毎日絶望でやる気が出ないんです。料理もできないから毎日何を作ったらいいかわからなくて💦お布団をリビングに出して今日はそれで寝ます。
    あと子供の着れなくなった服は捨てます!!
    そこからやってみます❣️
    ありがとうございます😭❤️

• 7月17日
kuma

仕事してると毎日ゆっくりなんてできないし(家事育児されてるだろうしゆっくりではないと思いますが)、何もできてなくてもいいと思いますよ☺️
これからしていけばいいんです🌟

まずは服の断捨離しましょ!
来てない服、たくさんあるのでは?
収納を増やすことはできないので、収納内におさまるようにするのがてっとりばやいと思います!
毎日洗濯してたらすぐ乾くしそんなに枚数必要ないはず☀︎

寝室事情はお部屋の間取りなどが分からないのでなんとも言えないですが…
雑魚寝はカーペットの上とかですか?単純に疲れ取れないだろうししんどくないかな?と思ってしまいました🥲
布団出すのも片付けるのも5分かからないし出して体の健康も🙌🏻

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

コメントありがとうございます。2階のベッドはセミダブルとシングルベッドを置いてぎゅうぎゅうでそれ以上は置けません。5人で寝るには1人が境目に寝る感じになってギリギリな感じです💦
    布団はリビングの収納に置いてあります。布団を出して私と末っ子は布団で寝ようかなと思います❣️

• 7月17日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

寝るのは長座布団と上と私はソファーです!良くないですよね〜💦

• 7月17日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

でもまだ仕事はしてないんですよ!子供が14時半とかに帰ってきますがそれまではフリーです!

• 7月17日
  • kuma

kuma

お子さん幼稚園ですかね?
    別にお部屋があるならわけて寝られるように部屋を整えてもいいかもですね💡
    我が家、子供が落ちても大丈夫なようにニトリの2万円ぐらいのマットレス使ってますがかなり寝心地いいですよ🙌🏻
    ベッドフレーム置かずに湿気吸い取ってくれる専用のマットを下に置いているので部屋も大きく見えるし掃除も簡単でおすすめです☺️

• 7月17日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

幼稚園1人と小学生2人います!小学生2人が部屋で寝てくれるといいのですが、その2人の部屋が物置状態でして💦とりあえず末っ子と寝る用の布団のシーツと夏用布団と枕カバー洗いました!
    ベッドフレーム置かないでマットレスだけだと立ててお掃除とかできるんですかね?

• 7月17日
kuma

この機会に断捨離ですね🙌🏻
軽いマットレスだと簡単にできます!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

なるほど〜!でも今更マットレスは買えないので、なんとか断捨離していきます💪✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

部屋がごちゃごちゃするとモヤモヤしますよね。わかります。

子供服はできるだけ買わないを徹底していて、サイズアウトしたらメルカリor子供服の中古店orセカストorエコリングにどんどん出します。
収納棚に1段目は季節物(手袋マフラー帽子、ハロウィンやクリスマスのコスプレ、水着、少し大きくなってから着られそうな衣類)
2段目は現在保育園や私服で使っているズボンとTシャツ、靴下
3段目は使っていない服(冬物のズボンと長袖)
にしていて、これより溢れないようにするルールを作ってます。

自分のものは昨日ちょうど片付けたのですが今後きなさそうなものは思い切って捨てました。夏物のブラウスやシャツは全てハンガーラックに、あとは、冬のコートとスーツや礼服もハンガーラックにかけました。
ズボンや冬の長袖やニットは引き出しに2段に分けて入れてあります。残りの棚に靴下下着が入ってます。

痒くなるとのことですが本当に必要なものだけ残しそれだけを洗濯していくのはどうでしょう?また、虫除け?のやつ買うといいですよ!入れておくだけなので!

とにかくサイズアウトしたものは処分していきます!わたしは。

寝室はどのような間取りかわかりませんが引っ越すor現状維持ですかね?

アルバスでエコー写真私もやりました!ラインカメラというアプリで下に空白を作りそこに何ヶ月かとその日の日付を入れました!それやっても黒くてなんだかわからないですよ!