※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の保育が退屈でしんどい。家事はすぐ終わるけど、子どもの遊びが時間が過ぎない。沖縄で公園も高い室内遊び場も行けず、1日をどう過ごすか悩んでいる。

2歳児自宅保育本当に時間が過ぎません🥲

よく家事に追われてあっという間にお昼になってるとか聞きますが、
家事なんて秒で終わってしまうし、
子どもの遊びが退屈すぎて、しんどいです🥺

YouTubeとかよりもまま!まま!あそぼ!って感じで、
今はぐるぐるにハマってて一日何回もぐるぐるして!って言ってきて私が悲鳴をあげてます🥲

沖縄住みで日差し強すぎて公園行けないし、
室内遊び場も地味に高い💸🥹

みなさん何して1日過ごしてますか?
暇で暇でしかたないです🥹

あぁぁぁまだ8時…

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育って時間の流れ遅いですよね!
家事わりとすぐ終わるし、一日中相手するのも疲れますしね😓
支援センターとか結構行って、あとは買い物がてら涼しいところでウロウロしてます。笑
あとはテラスでシャボン玉とかかなぁ?って感じです😭
お昼寝はしてほしいから全力で寝かしつけます。笑

ままり

2歳だとまだいろいろ難しいですよね

片付けが大変だけど、いらない紙ビリビリにするのとか楽しいです(笑)

支援センターみたいな施設はないんですか?
育休中はいつも行ってました

はじめてのママリ🔰

川遊びどうですか?生き物もいて、水につかるので気持ちいいですよ😆

ママリ

外行くとお金飛びますよね💦
支援センターや図書館とかはよく行ってました!
あとは、遊戯場のあるマックとかですかね~😂

ままり

今年3月まで自宅保育してました😊
沖縄暑いですよね〜😅
公園は車で20分とかの場所に連れて行って、30分〜1時間以内で帰ってました🙂‍↕️笑
あとは図書館、支援センター、家の周りを散歩、三輪車に乗る、ベランダでシャボン玉、プール、LEGO、パズル、シール、ハサミ、お絵描きとかですね。。
家でテレビやYouTube見せてなかったので台所育児なんかもしたり🤣
それでも時間余るから早く寝かせたかったので、3歳前から昼寝なくして7時起床19時就寝してました🤣