※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のじいさん、ばあさんが苦手で、目を合わせずにすれ違うと睨まれる。他人とのトラブルもあるが、気にしない方がいい。

近所のじいさん、ばあさん60後半?くらいが 苦手です。

会っても目を合わさないか、 車で駐車するときに、ちょうど家の前を通るようだったので目をみて道を譲りました。
その時も睨まれたような目つきでした。
じいさんの方は、前に郵便局員のバイクが邪魔で郵便局員に怒鳴っているところを聞きました。
特に被害もないし、回覧板も組が違うので関わらないとは思いますが、 気にしないのが一番ですよね。 すぐに気にする性格が嫌になります。

コメント

J子

たぶんママリさんも警戒している表情をしていたのかもですねー!
60超えると挨拶待ちされる方がほとんどで、こちらから挨拶をしないとまた後で色々あったりします😓
私は少しでも姿を見かけたら笑顔で声に出して挨拶をなるべく心掛けています😄
回覧板違ってもご近所さんですと関わりたくないの本当にわかります😭けど意外とみられてますよ!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!
    次からそうしたら良いですよね。
    急に挨拶するようになっても大丈夫ですよね🤣

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの近所にもいます。
一切気にしない方が良いです😵

最近の高齢者ってイラついてるというか警戒してる人多いですよね?
昔(自分が子供の頃)はもっと暖かいというか、優しいご近所のおじいさんおばあさんが多くて、居心地が良かったけど、最近の高齢者って何で人を目の敵にしているというか、
挨拶も返さない様な人が多いんだろって疑問に思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    挨拶だけはしていますか?

    あと10年もたてば…気にしないのが一番ですよね😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶も毎回こっちからなので、
    内心したくないけど、、子供の手前しています💦
    でも向こうは会釈しかしてこないです🥲

    出来れば5年くらいで〜…なんて考えちゃってます😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります!
    挨拶だけはすれ違うときはしようと思います…!
    ありがとうございます✨

    • 7月18日