※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱で悩んでいます。症状は38℃の熱、咳や鼻水がありますが、食欲や機嫌は良好。小児科受診が必要か悩んでいます。

小児科受診すべきでしょうか?😣

生後10ヶ月の娘が保育園に通っているのですが、昨日15時頃38℃の熱がある為お迎え要請がありました。
今朝起きてすぐ(5時半)が38.2℃でしたが、今は37.2℃まで下がっていました。咳や鼻水はあります。
食欲もあり水分もちゃんと摂れています。
機嫌も悪くないと思います。少し甘えん坊かな?という感じです。

受診して他に何かもらってくるのも嫌だしなあと悩んでいます😭

コメント

とも

咳鼻水があるなら薬もらいたいので受診します😭

ayano🐻

よる寝れてるなら行かなくても良いかな?と思います🤔
鼻水咳で寝れないなら受診します!

ママリ

咳鼻水があるなら症状すっきり治してあげたいのと、中耳炎とかがないか診てほしいので私なら受診します。

赤ちゃんなら抱っこ紐とかベビーカーで隔離してしまえば、周りをベタベタ触ることもないし気にしすぎなくていいのかな?とは思います😊

ゆう

保育園通ってると咳鼻水は1年くらいずっとあるよと言われました😂なので私は寝れないほど辛そうだったら小児科行きます☺️

鼻水が止まらないのであれば耳鼻科でもいいと思います🤗中耳炎怖いので😣

はじめてのママリ🔰

0歳児の鼻水なら中耳炎が怖いので私なら耳鼻科に連れていきます!