※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤くなり唸ることが多く、苦しそう。寝かせると楽になるが、心配。何か問題があるか心配。

生後0カ月(29日目)です。

完母なのですが
ゲップが苦手みたいで毎回毎回
でなかったら横向きにして
ねかせています。
苦しいのか顔を真っ赤にして
唸っていますがウンチやおなら?はすごいです。

最近おっぱいをあげてるときでも
苦しそうに顔を真っ赤にして
唸っています。
お腹いっぱいで苦しいのかと
思いますが指しゃぶりしたり
おっぱいをさがしているので
あけてますが
唸ったりむせたりします。

そのままでいいのでしょうか?
初めてなので不安と心配で...

コメント

sh.

うちの子もおっぱいやミルク
飲みながら唸ってますよ( ´・ω・` )

そのあと機嫌よくしてるので
気にしてません!!

まるまるこ

うちもそうです!げっぷも出してるのですが、やっぱり唸ったりオナラもすごいです😅たまにびっくりしますよね。大丈夫?!ってくらい唸って苦しそうに見えて。。
上の子もそうだったけどいつしか唸りもなくなってたのでそんなもんかなーとは思ってます😄

ゆとまま

うちもそうでした!
全然ゲップをしない子でその分大人並のオナラをよくしてました😊
唸ることもしょっちゅうでしたよー!

やま

うちの子もゲップ苦手で
おっぱい飲みながら唸ってうんちやらおならやらしてます( ¨̮ )
最近飲み終わって縦抱きしたら前よりゲップできるようになってきました!
むせたら縦抱きして少し落ち着かせてからトータル14~20分になるようにまた飲ませるようにしてます!
飲みながら唸るのは大人もご飯食べるとトイレ行きたくなるのと同じ感じかな?と思って見守ってます

のりみー

私の子もそれくらいのとき、顔を真っ赤にして、唸りがひどかったので、(しかも体も反り返るくらい唸っていました、、)助産師さんに相談したら、その頃はウンチをふんばる練習をしてるから自然なことだよ!と言われました!!

あと、げっぷですが、飲み終わって、おすわりさせる前に、体を(胸あたり)しっかりもち、胃を伸ばしてあげるイメージで、ぐいーーーんとのばしてあげてからげっぷさせてあげると、案外出ますよ!!
これも助産師さんから教わりました( ^ω^ )