※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

主人の浮気を疑ってしまい、ストレスで辛い気持ちになっています。どうしたらいいかわからないです。

すみませんちょっと相談させてください。

主人は今まで浮気とかされたことないのですが、過去に付き合っていた人の浮気癖がひどかったのとずっと水商売をしていてその時に奥さんや彼女を裏切っている男性を散々みてきたせいか男の人を信用できなくなってしまいました。

そんな過去があるからか、今まで浮気もなにもされてない主人の浮気を勘ぐってしまったり、帰ってくるのが遅いとGPS検索してしまったり…
私も本当は疑いたくないのですが、今はしなくてもいつかするんじゃないかと考えるとストレスで泣けてきてしまいます。
何より主人を信じれない私自身が嫌になり、こんな迷惑しかかけれない嫁必要ないよねとか考えてしまい本当に嫌になります。

どうしたらいいのかわからないです。

コメント

しまじろう

もう、わたしは「多分する」と思うようにしてます。
傷つくのが怖いんで…。
つきあって結婚して10年間で1度もそんなことなかったですが、いつか男はするんだろうと思うようにしてます。。
無理して頑張って信じなくていいと思います。

• まる

まる

そうですよね。100%信じるなんて無理ですもんね。
    妊娠中っていうのもあり情緒不安定でちょっとしたことで傷ついたり不安になったりして自分が嫌になります。

• 4月11日
  • しまじろう

しまじろう

既婚男性の裏側を見てしまうとどうしても冷めた目で見てしまいますよね…。
    わたしは独身の頃に美容室に勤めてたんですが、夜の世界じゃなくても、既婚男性から誘われることはお店全体的にもわりと良くある事でした。その奥様も同じ美容室来てるのに…。
    わたしも妊娠してから情緒不安定なのでお気持ちスッゴいわかります!

• 4月11日
  • まる

まる

美容室でもあるんですねー(><)
    そういうのを目の当たりにすると本当に男性を冷めた目で見てしまいますよね(´・・`)
    もちろんそういう人たちばかりではないとはわかってるんですけどね(><)
    妊娠中ほんとに情緒不安定で困ります。
    その度にママリで相談してます(笑)
    今回も相談してよかったです♡

• 4月11日

うちの旦那も結婚前、女癖があまりよくなかったです。
職場が一緒だったのですが、私が入職する前に他のスタッフと彼女がいるながらそういう関係があったとか、
私と付き合う前飲みの席などで未婚の男は女遊びしてナンボ。くらいの事を言うクソ男でした(笑)
恥ずかしながら、わたしも初めは彼の浮気相手でした。

正直今、妊婦で彼の相手も出来ず
浮気するかもしれないと思ってちえさんと同じような気持ちです。
結婚を機に2人で退職し彼は転職したのですが
妊娠中で不安、夜勤のない仕事をしてほしい。とワガママを言い、病棟勤務だったのですが女性ナースが多く浮気が怖くなってしまい男性が多い職種に転職してもらいました。

でももう旦那を信じることしかできません。
もし携帯を見て何かあったとき、ショックに耐えられる自信がなく
今はただただ信じてます。
うちのに限って。うちのに限って。って感じですね。
もうひたすら言い聞かせてます。

• まる

まる

そうですね。
    言い聞かせるしかないですね。
    妊娠中っていうのもあってかどうも情緒不安定で…。
    付き合いたての頃と今を比べて不安になったり色々考えすぎちゃって。
    もうこんなマイナス思考にしか考えられない母親じゃ赤ちゃんにもごめんねって気持ちになって余計に追い込んでしまうしで負のループです。

• 4月11日

退会ユーザー

でもまぁ、不安で信じるしかない。と思いつつ
    他の方と同じで
    男は遺伝子残すために浮気する生き物って思ってます( ´•௰•`)
    ちえさんも妊婦さんなんですね!
    ならもし浮気されてもお腹の子は味方してくれる!って思ったら少し楽になりますよ( •ᴗ•)*♪
    わたしはお腹の子が息子ズなので浮気されたら大きくなった時父ちゃんは母ちゃんが妊娠中に浮気して母ちゃん泣かせたんだぞ〜って言ったろ。って思ってます笑

お腹の子はわたしたちの1番の味方ですから♡

• 4月11日
  • まる

まる

そーですね!
    私もお腹の子男の子です♡
    みんみさんは双子なんですね!!羨ましい(*´ω`*)
    たぶん産まれたらこんなこと考える余裕なんてないんだろうからなにかあったら息子に癒してもらいます(*゚▽゚)ノ
    ママリで相談して少しスカッとしました(´•ω•̥`)

• 4月11日
もも

私もそうでした!!
嫉妬深いし、疑いまくりです。というのも、浮気未遂されたことあるので(´・∀・`)
でも最近考えが変わりました。

浮気、すれば?と。(笑)

180度変わりました!!
多分理解してもらえないと思いますが、
モテる男の妻っていうのも悪くないかなって。多くの女性が素敵と思う男が私の旦那って、なんかいいかなって。笑
浮気されるのは嫌ですが、

• もも

もも

途中で送りました😭

浮気されるのは嫌ですが、結局帰ってくるし私がいないと困るって言ってくれてるし私以上の女がいたらそれはそれで負けを認めたいしって感じです。

• 4月11日
  • まる

まる

えー!!!
    凄く羨ましい( ´∵`)
    私もそういうふうになりたいです(><)
    今はほんと泣いてばかりでお腹の子にも悪いし、仕事中とかも常にマイナスなことばかり考えてしまいます。
    そんな時に胎動を感じた時にこんな母親でごめんねと更に考えてしまい負のループ…。
    いい加減こんな考え方やめたいんですけど下手すれば1日中考えてしまいます。

• 4月11日
ぶーちゃん🌷

わたしも、過去に浮気散々
されまくったので そもそも
旦那というより男の人を
信じるってことすらしてません!
して欲しくないけど、どうせ
するときはされる みたいな
感じで構えたほうが気が楽かと😐
浮気は、許せないですけどね

• まる

まる

そうなんですよね(><)
    もう男の人が信じれないんですよ( .. )
    無理に信じようとするから辛いんですかね?
    たしかに諦めてしまった方が気は楽になります(><)

• 4月11日

難しいかもしれませんが、信じられるように頑張ってあげてほしいです。
確かにトラウマがあると不安になってしまうかも知れませんが...
何もしてないのに常に過去の男と並べられて、疑われて、あげくどうせ浮気するんだろうなんて諦められたら、なんだか旦那さんが可哀想すぎます(;_;)
色んな男性を見てきたなら思いませんか?信頼されていない人ほど浮気するって。
GPSつけてくれたり、旦那さんが信頼してもらう努力をしてくれてるなら、ちえさんも信頼する努力をしてあげてほしいです。

• まる

まる

そうですね。努力はしてみようと思います。
    だけど過去のトラウマがあるとなかなか今は難しそうです…

• 4月11日
Hi-cn♡

私も100%は信用してません!
私と付き合ってからは無いですが、一度目の結婚の時に子供もいたのに浮気してたそうです。
私の知ってる限りでは、独身より家庭持ちの方が浮気していましたし、100%は信用してないと主人には伝えています。

自分が少しでも安心できるなら、GPS検索も良いと思いますよ^_^うちの場合、私に内緒でパチンコへ行き借金作ってきたのでGPSつけてますが、普段から何気無く検索してますよ〜!あとどのくらいでお家着くのかとか分かるし便利だなーと思ってます!

子供産んでからも主人大好きですが、もし浮気されたらお金取れるだけとって離婚してやる!って思うと少し気持ちが楽になりました😂

妊娠中、出産後は何かと情緒不安定になるので辛い次期だとは思いますが、出産して落ち着いたら子供中心になるので そこまで気にならなくなりますよ^_^

• まる

まる

なるほどー!
    それだけ気軽に考えていれば気分的にも楽になりますね!
    私も主人が大好きなので色々考えては不安になっていたのですが考えすぎですね(><)
    早く気持ち的にもゆとりを持って生活できるようになりたいです。

• 4月11日
りまま♡

うちも結婚前は
女癖ひどかったですよ!

これからのことを
心配してストレスためても
正直、旦那さんも困るし
仕方ないから
未来の事とかは
そのときはその時!って
正直、割り切るしかないと思います💦

• まる

まる

そうですね。
    未来のことを考えたらきりがないですもんね。
    私もりっちゃんmamaさんみたいに割り切れるようにうまくストレス発散して気持ちにゆとりができるようにしていきたいです(*´ω`*)

• 4月11日
  • りまま♡

りまま♡

うち自身、
    水商売したり変な店で
    働いた事もあり、
    確かに人間不信に
    なってました!
    そのきもちは
    とても共感します!

旦那さんが
    浮気した事ないのであれば
    自信を持って、とことん
    信じてあげましょ╰(*´□`*)╯
    今まで出逢った奴らの為だけに
    ちえさんが男不信になる事ないですよ!

• 4月11日
まる

まさかの水商売仲間♡
本当に水商売やってると男性不信どころか人間不信になりますよね(´・・`)
元々誰でもすぐ信用しちゃうし、人とかかわるの大好きだったのに今じゃ真逆ですもん(><)

そーですね!もっとプラスに考えます♡