※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電話や新しい場所への不安があり、旦那に代行してもらうことが多い。緊張する電話や外出に悩んでおり、子供にも遺伝しないか心配。治療法を知りたい。

私のことなんですけどこれってなんの症状に当てはまりますか?

電話での予約がすごく苦手なので旦那にやってもらったりしますご飯屋さんとか旅行とか
子供の病院や幼稚園への休みの連絡は自分がやらないと誰もやらない!ってときは事前に言うこと、聞かれそうなことをメモにまとめて電話します
ご飯屋さんで呼び出しボタンがない所ですみません!と言えなくて、旦那がやってくれます
行ったことないお店や行ったことない場所に行くのも不安です旦那は行きたがります。新しいラーメン屋さんとか、街のおしゃれカフェ的な?でも私の不安要素は子供を連れて行っても大丈夫そうなお店なのか?カウンターのみではないか混んでないかなどの心配をしてしまいます。白い目で見られたくないです
なので結局はチェーン店などに行き着いてしまいます
昔から緊張しいだったんですけど高校生の時はスーパーのレジをやったり、ガッツリ社会人の時は事務職でしたが苦手な電話対も頑張りました
どーしたら治りますかね
みんなが私のことを見てる!って思ってるんですかね
でも電話でも緊張?きょどる?言葉が右から左へ流れていって電話が終わった後にはあれ?あれはなんて言ってたっけ?ってなります。
子供に遺伝しなければいいですが
すこーしだけ生きにくい性格だなと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ、私のこと?ってくらい共感します🤝
私も結婚するくらいまでは、ここまで酷くなかったんですが子供ができて更に酷くなった感じです😓
心配性に拍車がかかったというか…
もっと自由に生きたいのに、あれこれ心配しすぎて何も前に進めない感じが嫌です😔
私は自分でHSPなんだろうなって思ってます💦

HSPですかね。
私も似た感じです。
歳を重ねるほどひどくなっている気がします💦