※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての男の子の名前について相談中。瑠衣斗と凪人の候補があり、妹には凪人を勧められたが、キラキラネームか気になる。姓名判断で第1候補は瑠衣斗。

子どもの名前についてです。
今回初めての男の子なのですが、私も旦那も子ども関係の仕事をしているので今まで関わってきた名前は避けていっていたら候補がどんどん少なくなり、今のところ瑠衣斗(るいと)という名前が第1候補になっています。
ただその名前を私の妹に伝えると、「キラキラネームだし浮くから絶対やめたほうがいい」と言われました。
キラキラネームだと思っていなかったのですがそんなにキラキラネームなのでしょうか💦
もう1つ候補はあって、そちらは凪人(なぎと)です。
妹的にはそっちのほうが絶対いいと言われました。
夫婦ではそ姓名判断で見てもとても良いし第1候補なので妹の意見は単なる1つの意見として聞き流せばいいかなと思いますが、キラキラネームと言われて気になってしまい。。

コメント

ママリ

るいと私の同級生にいました!!
全然キラキラネームだと思いませんでしたよ☺️
なぎとは出会ったことないので、そちらの方が珍しい感じもしましたが、どちらの名前も素敵だと思います🤍

あおい

キラキラネームではないと思います🥺
るいとくん、私の友達に2人ほど
つけた子がいますよ😌✨
漢字はそれぞれ違いますが
キラキラネームで浮くとは思いません🫧

みるみーる

瑠衣斗くん、読めますしいいと思います!
可愛くてカッコイイ印象の名前です😊

キラキラじゃ無いと私は思います!

姓名判断でとても良いなら私なら瑠衣斗くんにします!!!

はじめてのママリ🔰

平成初期生まれですが
るいとくんはキラキラだと思いました

🐨

るいとって今どき普通にいると思います🥺読めるし全然キラキラじゃないですよ!

ちゃい

今まで聞いた事がなくて響きが珍しいのもあり、個人的にはキラキラだと思いました…😅
今どきなお名前という印象です💭

はじめてのママリ🔰

わたしは妹さんと同じ意見ですね💦
瑠衣斗はキラキラだと思います
凪人のほうが好きです

ろ

個人的にるいと君は普通に読めるけどキラキラな感じします💦なぎと君は落ち着いた印象ですね☺️

はじめてのママリ🔰

私も妹さんと同意見です💡漢字も3文字なところがちょっとヤンキーぽいかなと。
色んな人に評判良さそうなのはなぎとくんのほうだと思います💡

メル

るいとくんもなぎとくんも知り合いにいます。
なので、私からしたら全然キラキラではないです。

私も子ども関係の仕事してるのでつけられる名前減っていくのわかります!!悩みますよね〜💦

はじめてのママリ🔰

キラキラとは思わないです、今どきのお名前という感じです!

結希斗ゆきと
叶那斗かなと
愛理斗ありと
↑こんな感じのイメージですね☺️

凪斗は
陸斗りくと
律斗りつと
晴斗はると
こんな感じのグループに思います☺️

ままり🐈‍⬛

アラフォーの私的には、源氏名みたいだなという印象です。
流行っているのか何人か聞いたことはあるので、キラキラネームとは思わないですが、華やかな顔立ちをイメージします。
なぎとも漢字は違いますが、身近にいます。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました🙇🙇

ママリ🔰

瑠衣斗でるいとは読めますし、当て字でもぶった切りでもないのでキラキラネームではないです。妹さんは今っぽい名前、少し珍しい名前だからキラキラネームだと思ったのかと。
妹さんの意見よりも主さんたちの意見が大切だと思うのであまり気にしなくてもいいと思いますよ♪