※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で妊娠希望の方が、生理不順を治して妊活を進める方法について相談しています。産婦人科で検査を受け、薬をもらっても生理が戻らず、2人目の妊娠を望むために生理を整えたいとのことです。

生理不順で妊娠希望です🙋
不順の場合の妊活の進め方を教えてください…

ダイエットを機に生理が来なくなり、4月の末に産婦人科に行き薬をもらい5月頭に1週間きました。それ以来また生理が来ない状態です😭
2人目妊娠希望ですが、やはり生理が来ないと妊娠できないですよね…妊活の前に生理不順を治すべきですよね?😭

一年ちょい前から不順になり、ちょくちょく産婦人科に行っていますが、その度にホルモンや機能的には問題なし。とのことで薬をもらい様子見…っけどこない…また行くの繰り返しです。

本気でそろそろ2人目が欲しいので生理をどうにかしたいです。

生理不順の方、妊活をどのように進めていきましたか?😭

色々教えてください…😭😭😭😭😭

コメント

s🐰

私は元々ずっと生理不順で、1人目も2人目も排卵誘発剤を出して貰って飲んで、卵胞が育ってきてるのを確認してもらって、hcg注射で確実に排卵を起こしてすぐ妊娠しました!!

はじめてのママリ🔰

全く来ない生理不順ではありませんでしたが私は生理が1.2ヶ月来なかったり月に2回来たりしていました。

ネットで大量に排卵検査を購入し毎日検査していました!

元々出来にくい体質の為不妊治療で有名な病院に言ったら若いし1人居るのにと言った感じの事を言われ行きにくくなり
自力で妊活すべく色々調べてこのやり方が一番やりやすかったです!

ゆゆ

1人目出産後になかなか生理が戻らない&戻ってきても2-3ヶ月来ないということが続きました💦

私も血液検査でホルモンや機能的には問題なく先生もなんでだろう?って感じでした💦

デュファストンを処方してもらい生理を起こした後、なぜか月一で生理が来るようになり、その後妊娠しました‼️