※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで育児家事を一人でやっている女性が、夫の協力がないことで疲れている。夫は自分だけのことを優先し、外食を提案。女性は不満を感じており、他のママたちはどう思うか悩んでいる。

日曜日に夫婦で話し合いをしました。
共働きでやっているのに旦那は育児家事を全く協力してくれない事です。
まず私は時短の9時-16時勤務
夫は19時~20時半くらいに帰ってくることが多いです。
夫が帰ってくる間にご飯とお風呂は終わらせて、
歯磨き➕寝かしつけが残ってる状態です。

なので、いつも旦那のやる事は洗濯のみ。
食器も自分の使ったものだけの状態になっていても私から言わないとキッチンに置いたままです。

世のお母さんも当たり前かと思いますが、
朝起きて朝ごはん準備、保育園準備、食器洗い、着替え、髪の毛結んで、自分の身支度整えて出発。

仕事終わって、お迎え、手洗いうがい、ご飯作って、食べさせて、片付け、洗い物、お風呂、歯磨き

これを毎日ワンオペでやっています。

自分の時間はなく疲れました。

その事を話し合いました。

結果、今日旦那から言われたのは、夕飯はすき家で1人で食べてくると、、、、、
そーすれば夕飯作りが楽になるでしょ?寝かしつけもいつもより早く出来るでしょ?という事でした。
いやいや、私と娘の分作るんですけど、、、
確かに夕飯作るのに時間はいつも程はかかりませんでした。
けど、結局ワンオペ。

旦那はゆっくりのんびりすき家。
旦那がご飯食べられている間、歯磨き拒否、服着るの拒否で自分を殺すのに必死でした。

世のママさんはこれについてどう思いますか?
旦那さんが外食1人でされても大丈夫ですか?
私がおかしいのでしょうか、、、

結局寝かしつけ早くなったところで娘の体力はまだあるので寝ないんですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんしなさすぎだなと思いました💦

我が家で1人ご飯は相手にお詫びしてするものなので基本しないです🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通はそうですよね!
    なんかいつもズレていていくら言っても理解し合えないんですよね、、、

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

すき家に寄れる時間あるならさっさと帰ってきて残ってる家事全部やってくれですね。

そんなに育児家事手伝ってくれないなら、この先のことよく考えさせてもらうけどいいかな?って言ってみるとか、いっそのこと何も言わずに家出してみるとか😌
あとは旦那さん休みの日にもう無理!と言って怒って、旦那に子供預けて1日2日とかママだけ家出するとかしないと分かってくれなさそうな気もします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそれなんです!!
    でも、料理を作らなくていいから楽でしょ?みたいな感じで。
    家出したいですけど、職場一緒だし娘の送り迎えは100%旦那は無理なので出来ない環境で辛いです、、、

• 7月16日
はじめてのママリ

旦那の一人すき家が意味不明すぎて笑いました🤣
そういうことを言っているのではなくて手伝えってことを単刀直入に言わないとわからないのでしょうかね😂
自分一人ならカップ麺でもなんでもいいけど子どもがいる以上作るから旦那が外で食べてこようがかわらねぇよ笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私が大変そうだからってなんか他人事に言われるんですけど、私は家政婦と思われてるんですかね、、

• 7月16日
てんまま

うわぁ、全然解決策になっていないですね…ドン引きです…。
そういう人に限って、大して稼いでないんですよね(偏見ですみません🤣)

我が家は優雅に必ず一杯飲んでから帰ってくるという、すき家より酷いパターンなんですが
私の8倍以上稼ぎがあるので、許しています😅あと、朝だけ下の子保育園送ってくれるのもあります…。

名もなき家事育児のこと理解している男性って少ないですよねー。学校で習ってほしいです🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

世の中の平均年収が分からずですが、、700-800万くらいでしょうか?😂
    私も離婚したいとめちゃくちゃ思いますが、同じ会社で働いていても営業と事務で給料が全然ちがくて、私は時短なのでかなり給料が減ってしまい離婚に積み込めません、、娘に不自由な思いはさせたくないし💦

• 7月16日
空色のーと

旦那さん、ごめんなさい、バカなの??そんなの優しさでもなんでもないじゃん🤣

強いて言うなら自分のんびり過ごして、育児「丸投げ」してるだけですよね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

この話し合う前から、仕事の日は家事出来ない宣言されてるんですけどね😇かなり今回のは意味不です、、、

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

旦那やばいですね…それは無いだろ!!!
ワンオペで大変って言ってんのに何で手伝うんじゃなくて、逃げるの??💢
そこは普通だったら『じゃあ洗い物と洗濯は全部やるから置いといてくれる?子供のご飯とお風呂とかは遅くできないから子供の事だけやってくれたら後は俺がやるから』ってゆうのが父親のセリフだと思うけどなぁ…。
それが何で俺1人でご飯食べてくるから、になるわけ??父親の自覚ないのかな???
早く帰るとか妻の仕事を減らしてあげるとか、それを考えないで1人で外食って、、、頭おかしいですよね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

父親の自覚は無さそうです、、、娘はどんどん成長しているのに旦那は一向に成長してる姿がないです。
    結婚する人間違えたなってめっちゃ思います。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました(笑)

平日1日だけの休みだからと多めに見てますが、2人の子どもだからな?と心の中で思ってます(笑)
モラ夫なので、反論しようものなら、何をされるか(笑)

今日は旦那が1人で休みで、私は仕事でしたが、家事も娘のこともぜーんぶ私でした(笑)
寝る前のストレッチ(携帯見ながら)してたら、早く寝なよと(笑)
こちとら、ずーっと家事やってやっと座ったとこだわって感じで😂😂

なんか、そう言う男って、何を言っても意味ないし、思考が残念なんだなあと思ってます(笑)