※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
家族・旦那

妹の結婚式に行く際、妹の旦那様になる方の挨拶の態度や行動に不安を感じています。年齢や振る舞いに疑問を持ち、受け入れるべきか悩んでいます。

もやもやするので聞いてください🙇‍♀️

妹の結婚式に行くのですが

妹の旦那様になる方は初顔合わせのときに
挨拶されずずっと会釈をされていただけでした

人見知りなのかな?と思いこちらから
挨拶をさせていただくと
「あーす!」と言いながら頭を下げてこられ
お名前も聞きそびれました

私は顔合わせ前に母から名前を聞いていたので
知ってたんですが…
私も旦那もその姿に唖然でした

後で話を聞いてみると
お仕事上、上の立場におられるそうで
頭を下げたり、相手より下の立場になることが
苦手な方だそうです

周りにはそういう人だから仕方ないでしょ?
と言われましたが
私は納得できません

近々結婚式なのですが
正直気が進みません

私は妹と仲がいいのですが
心の中では妹が選んだ人なので
妹が幸せになってくれたらそれでいい。とは思います

ちなみに旦那様になる方は歳の差婚で40歳です
私たち夫婦よりもちろん年上です

年下には下手にでたくない?というか
挨拶するのにぺこぺこ?できないと
おっしゃってます

これって普通なんでしょうか?
受け入れるべきなんでしょうか?

私の両親には妹の旦那様になる方もさすがに
敬語を使われますし、挨拶もされます

私達夫婦にだけは負けたくない?精神が
あるそうです。

付け足しですが妹の旦那様になる方は
妹のことが大好きで仕方ないらしく
両親や私達夫婦、子供の前でイチャイチャされ
それも耐えきれません😓
まだ一度しか会ってませんが…
まるで私達夫婦と子供は空気です

目の前でキスをきたり、抱きついたり
手を繋いだり、膝枕されたり…
(妹はやめた方がいいと言っているそうですが
旦那様がらやめないそうです)

今の時代このようなことは普通なんでしょうか?
私が受け入れられていないだけでしょうか?

コメント

ママリ

大の大人が人によって態度変えて挨拶しない、イチャイチャするってだいぶ痛いですね😂
むしろ気持ち悪い笑

ご両親、妹は挨拶も人によって変えたりする事知ってるんですかね?

とりあえず結婚式だけ出て
その方とは距離置きます🤣

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    両親も妹も旦那様が私達夫婦に
    挨拶していないことも
    態度を変えることも知ってます

    ちゃんとして!と言っても
    年下(私達夫婦から)挨拶して
    年上の旦那様を
    ちゃんと敬うべきでしょ?と
    おっしゃっていたそうです

    は?て思いましたけどね笑

    やっぱりそう思いますよね…
    私も距離おきたいです🥲

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、妹さんの旦那さんですが、アホの考えですね😂
    お前は何様やねん笑

    そんな考えの人とよく結婚しようと思えたのと、ご両親もよく許しましたね🤣

    娘がそんな人連れてきたら断固反対します笑

    一緒にいてもストレス溜まるだけだし、会っても妹さんだけにしましょう☺️

    • 7月16日
  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    私も、申し訳ないですが
    あほだと思ってます笑
    もう、呆れてます🥹

    最初は気さくな感じで
    溶け込みもよく、話しやすい
    いい人だったと好印象でした
    (両親の感想)

    まさか化けるとは!
    ですよね

    まず、自分と妹と両家の両親を
    大事にしておけばOK〜♪て
    思ってるそうです

    もう会いたくないです😩

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

常識的に考えて私もそんな人嫌です😫
妹さんとは仲が良いぶん複雑ですよね😭😭

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    嫌です!ほんと嫌です!!

    家族に愚痴を言えないので
    こちらに書かせていただいたのですが

    妹のことを傷つけてたくないし
    関係を悪くしたくないので
    ほんと複雑です🥹

    • 7月16日
deleted user

逆に仕事上上の立場にいる方がまともに挨拶もできないような感じなんですね。そのことにびっくりです🫢
イチャイチャするのは構いませんが場所考えて欲しいてますよね。高校生じゃないんですし。

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    会社では下から挨拶するのが
    当たり前なんだそうですよ

    会社は会社でしょ?て
    私は思うんですけど…
    違うんでしょうか?

    ほんとです!
    2人だけのときにしたらいいのに
    子供の前でされるのが迷惑で
    子供に
    「何してるの?」て聞かれた時
    ほんと困りました

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

上の立場の人だからこそ
しっかりしていると思いますが。

ありえませんよ、、
気持ち悪すぎる😅

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    旦那様の立ち上げた
    会社だそうで…
    そんな人の会社って…て
    思っちゃいました💦

    頭がよく、運動ができ、
    背が高くて、仕事ができる
    お金持ちで…不自由がない?と
    いうわけではないと思いますが

    確かに私の旦那よりは何もかも
    上です😂
    だからといって見下していいと
    いう理由にはならない気が…

    ほんと気持ちわるいです

    • 7月16日
はじめてのママリ

挨拶できない奴がよく親の前でイチャイチャ出来ますね笑
その精神がよくわかりません。
わたしも姉の旦那さん達にはなにか機会がないと会わないので正直、姉が幸せならどうでもいいのですが年下に威張る旦那さん嫌ですね🤢不愉快でしかない。別にぺこぺこしろというわけではないですがフランクに話しかけてきて欲しいですね🤢

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    それは私も思いました

    察すると
    負けたくない精神により
    私達夫婦より仲良しだぞ!+
    妹を愛してますよ!
    アピールだそうです

    ほんと気持ち悪い

    そうなんですよね😓
    別にぺこぺこしろとは思いませんが
    普通にできないの?と思います

    • 7月17日
はじめてのママリ

40過ぎてる大の大人が、人前で挨拶も出来ないし、デレデレの態度もどうかと思いますね。
仕事で上とか下とかではなく、人として出来てませんよね😢

きょうだいの結婚相手の人を悪く言いたくはないし、仲良くしたいと思うのが普通ですか、相手がそういう態度なら距離置きたいです。

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    旦那様のお話では
    年齢は数字で関係ない
    お年寄りのご夫婦でも
    手を繋いで歩いているし
    仲良くされている姿をみると
    おっしゃってました😂

    どうしても論破?したいというか
    話が通じないお方です

    そうなんです🥺
    妹との関係を旦那様により
    壊されそうでほんと嫌です
    悪くは言いたくないけど
    耐えるに耐えかねないというか

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    仲良くするのとイチャイチャはちがいますよね😢
    痛い夫婦と見られちゃいます。
    手を繋ぐ夫婦はたくさんいますよ、それはいいんですが…

    妹さんのことは残念だけど、こちらが我慢して仲良くすることはないです。
    妹さんのご主人なので、主さんから見たら義理の弟ですから、下手に出ることもないと思います!
    だって年齢はただの数字でしかないんですよね、笑

    • 7月17日
  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    た、確かに笑
    イチャイチャも度が過ぎると
    見てられません🥲

    私達が言うと気にさわると
    言われているので
    見て見ぬふりをしてますが

    子供の目の前でされるのだけ
    ほんとに困りますが

    私も相手したくないので
    仲良くしようと努力するのを
    やめちゃお!て思いました笑

    ご意見ほんと助かります🙇‍♀️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、想像しただけで無理でした😇

上の立場だからこそ、年下にはちゃんと下手に出るのが立派な「偉い人」だと思います🤔
そしてそういう人こそ、周りの人に慕われるし結果としてどんどん出世して成功して行く人だと思います😌
そもそも挨拶に上も下も関係ないですよね😂
相手が部下だろうが年下だろうが赤ちゃんだろうが、挨拶しないといけない場面って同じなはずです😥

そんな人が社長の会社、正直将来がやばくない?と思います💦

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    私も、もうすでに限界です

    ほんとそうだと思います😌
    そんな上司にならついていきます!

    自分を誇りたいのは
    分かりますが
    何かズレてますよね…

    自分のことを理解してくれる人
    (私の妹も含め)
    で構成された会社だそうです

    性格でてるなて思いました笑

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

読み始めは、20代前半とか若い旦那様かなぁと思ったら40歳……?
鳥肌立ちました😂
いい歳した大人が、まともに挨拶もできないなんて信じられません。仕事上の立場とか知るかぁ!外は外やぁと言いたいです。
もやもやしますね😖

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    私も最初は年下の方だと
    思ってました😂

    40歳と聞いて
    え…?てなりました笑

    営業もされているそうなので
    私たちが下手に出たら
    挨拶もされるそうです

    何?その条件て思いますが笑

    さすが社長さん!笑笑

    • 7月17日
ママリ✨

え、え、え、
40歳にもなってそれは流石に人として嫌いです🙋‍♀️笑
いくら妹の夫はいえ今後のお付き合いはやめておきます。

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    ここだから言えるんです
    家族や妹には言えず
    苦しんでます😓

    私も嫌いです
    今まで学生時代に
    似たような方と出会いましたが
    嫌いでした

    ほんと!もう関わりたくないです
    こんなに気分悪いのは
    久しぶりです🥲

    • 7月17日