※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

ママリで他の家庭の収入に悩む。自分の収入が低いことを恥じ、旦那との収入格差に悩む。他の家庭の収入に羨望を感じる。

同じ方いませんか?

ママリを見てると、自分が無能で収入が低いのが恥ずかし苦なります。。そして、収入が違うと、生活や貯蓄の当たり前も違うよな..と感じます..。

我が家は 子供2人
旦那 40代前半 年収600万ほど
私は 30代半ば フルパート 年収200万ほど。

若いのに我が家より収入が多い方や、
時短でも年収400万 もらえるなんて良いなあ..と つい羨ましくなってしまいます💦
旦那さんは頑張ってくれてるので(小さな会社ですが)
私が旦那と同じくらい稼げたら.. と本当にそれぞれの家庭の格差を感じます💦💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

主様より遥かに収入低いです
ママリは金持ちが多くて住む世界が違うなーと思ってます

  • ちー

    ちー

    ホントわかります。
    ママリはお若いのに高収入であったり、収入が高いのに 子供2人で精一杯.. と考え方や、基準が違うんだなって感じますよね😭

    • 7月16日
ママリ

私は専業主婦なので収入ないのでフルパートもしてお子さん見らて凄いなと思いますよ🥺

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます‼︎
    私も2人の子の産前産後(下の子はいま年長です)は専業主婦でしたよ!
    そのときは夫の年収も今よりさらに少なく もはや赤字でしたよ💦 それで、パート始めました😭😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

フルパートって何時間ですか?

私なんてシングルで
時短パート120ちょっとですよ。。

  • ちー

    ちー

    実働7時間です!9時17時です!
    正社員でもボーナスないと言われたので、それならメリットないのでパートにしました💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスないんですね😱
    責任が重くなるだけですもんね。。

    • 7月16日
  • ちー

    ちー

    特に正社員とパートを分けて考えていない感じだったので(良い意味で同じ社員)..

    固定給のが大型連休のある月は良いのかな?と思いますが、働きながら考えていこうと思い、フルパートにしました!

    働き方 悩みますよね。。

    • 7月17日
imama

わかります😂ママリのみなさん年収も貯蓄も1つ桁が違う方多いですよね🥹
すごいなぁー羨ましいなぁーとゆう気持ちもちろんあります!
うちはもっと世帯年収低いですが他所は他所!うちはうち!精神です🤣🤣
お金はないですが家族みんな毎日笑って幸せなのでオッケーです🥹💞

  • ちー

    ちー

    わかります。
    みんながみんな高収入でもないだろう!と思ってますが、
    私がたとえば 資格を持っていたり、収入があれば..と たられば考えてしまいます〜🙈

    年齢的にもママリでは低い年収とはわかってますが、一応 日々の生活は出来てる🙌🏻みんな元気🙆‍♀️ ヨシ!!と思ってます!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともに30代半ば
子二人で、同じくらいの年収です。
世帯年収関係の投稿だすと叩く人が必ずいて、ほんと嫌です。
時短で400万とかあえてコメントされる方くるとはぁーってなります😃笑
我が家は特殊なのでしょうがないと思っていますが、最近は同世代で夫婦同じくらいの年収が多くなってきたなと思います。

  • ちー

    ちー

    すみせん💦つい気になって投稿しちゃいました。

    そうですよね。私の周りも公務員夫婦など、男女差があまりない職業の友達は 夫婦でしっかり2馬力で 羨ましいなって思います。(もちろん友だちの努力あっての事なのは分かってますが😭)

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、私もやって叩かれた経験があるので😅
    本人の努力と職場の環境、結婚のタイミング、旦那の育児参加率等々、全て揃わないと難しいですよね。。
    我が家も私の給料と仕事経験をあげるため、来週からフルタイム+残業ありの仕事に挑戦します😂 
    ちーさんも子育て落ちついたタイミングにでも頑張って下さい☆彡

    • 7月17日