※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
子育て・グッズ

授乳回数を減らす方法や卒乳についてのアドバイスを求めています。食事や体重には問題ないが、授乳回数を減らすのが難しい状況です。どうやって授乳回数を減らすか、卒乳の経験を共有している方がいらっしゃいますか?

1歳過ぎても7.8回授乳してます完母です…
減らし方、卒乳のアドバイスください💦
くわえてねるだけのときもありますが夜間も2.3回はぐずっておきるので様子見ながら気にならない程度の泣き方だったら無視して寝るのを待ちますが大体授乳します(^_^;)
寝る時もおっパイじゃないとだめで、凄まじい泣き方になります…
日中は徐々に減らすようには心がけていますがなかなか進みません(´;ω;`)
欲しがったらおやつをあげたり、抱っこでなだめたりなるべくご飯でおなかいっぱいにしてあげるように頑張ってます。。ミルクは好きじゃないみたいで飲みません💦ご飯は最近ちゃんと食べるようになってきました✨️体重や発達具合から栄養面では問題ないように思います!
でも毎回欲しがるのをかわすのとても体力が要ります笑
皆さんどうやって回数を減らす、卒乳されましたか?

コメント

ゆんた

その頃はまだ好きなだけあげてたのですが、その後遊びに忙しくなっていってだんだんと減っていきました😃遊び疲れてそのまま寝たりで…

• 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

なるほど!1歳過ぎて焦っていましたがもっと動けるようになると疲れてねるかもですね😄

• 7月16日
  • ゆんた

ゆんた

うちの子2歳以上まで飲んでた子も居ますよ🤣
    差し迫った理由がなければ焦らなくていいかと思います。運動量はどんどん増えますし、きっと疲れて寝落ちは増えるかと思いますよ。

• 7月16日