※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

つわりで食べるのがつらいです。食べたいけど気持ち悪くて飲み込むのも大変。どうやって乗り越えたか教えてください。

つわりがしんどいです…

食べづわりなんですが、お腹が空くと気持ち悪くてダメなので何か食べようとするんですけど、うまく食が進まず…

食べたいのに食べ物を口に入れようとしたらそれすら気持ち悪くて…
口に入れても飲み込むまでに時間がかかります。
飲み込むまでの間におえってなってしまって…

食べないと気持ち悪い、食べようとしても気持ち悪い…
泣きそうです…

皆さんどうやってつわり乗り越えましたか😭

コメント

3児ママ

しんどいですよね🥲
私も食べづわりで、ピュレグミ、カムカムレモンをよく食べていました!すっきりしたいときはアイスの実もよく食べていました🥹✨

はじめてのママリ🔰

わたしももう固形物がとにかくダメで😭
やっと食べれて果物のりんごとかだったので、すりおろしたりんごをずっと食べてました🍎
それでもダメな時は炭酸ジュースで凌いでました( > < )

でこすけ

私も食べつわり、吐きつわり両方で空腹になったら液体を吐き、食べたいと思ったものを食べてもすぐトイレへ駆け込む生活でした💦
私はゼリー飲料と炭酸水仕事中飲んで空腹をしのいでました!あと柔らかいうどんは食べれたので妊娠期間は毎日うどんでした・・・。

食べられるものが見つかればいいのですが、あまりに辛ければ病院で相談するのもありだと思います!点滴で処置をしてもらうと楽になる人もいるらしいので✨

みい🤱🏻🔰

しんどいですよね😭💧私もこんなにしんどい悪阻が妊娠から待ってるとは思ってもいなくて、食事も好きなように取れず、泣きながら吐きまくってメンタルがだいぶやられました🫠私はミンティアを気持ち悪い時ずっと口の中に入れてました❕あとは熱さまシートを貼ってたら少し楽でした😭