※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社でコロナが蔓延し、パートの4分の1が陽性。クラスター化しているが、5類だと措置なし。感染リスク高く、収入や出勤に不安あり。

会社でコロナが蔓延していて、パートの4分の1は陽性です。
完全にクラスター化してますが、5類だと何も措置はないんですよね?
明日は我が身で手洗いうがい、マスクの着用は徹底していますが、感染しない方がおかしい状況です。
はあ、もう最悪。
感染したら収入無くなるし、子供も含めたら2週間近く出勤できなくなるだろうし、缶詰状態だし。

コメント

優龍

有給は
使えない状況ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給付与されなかったんです。
    出勤日数が少ないそうです。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも有給があったとしても、2週間前までに申請しないと有給も使えないルールでして(違法ですが)

    • 7月16日
  • 優龍

    優龍


    なかなか痛いですね。

    うちも
    結構ブラックですが
    有給は一応使えるので
    同じ状況なら
    喜んで休みます。

    でも
    コロナの症状でなければ
    子供も
    休まなくていいし、
    熱下がって3日経てば出勤できますよ!

    • 7月16日