※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で他の子供が娘の玩具を奪い、危険な行動をする父親にイライラ。父親の無関心に腹立ち、注意の仕方を相談。男性の対応に疑問。

児童館でのちょっとしたグチです。
父親が連れて来る男の子がスグに玩具を奪い取ったり、うちの子供を突き飛ばしたり(走り回るのや滑り台の軌道上にいて邪魔だから、どかすといった感じで、何にも考えてない)します。

父親はにこにこして笑うだけ、パフォーマンスで声をかけるだけです。

ちょっといい加減にして欲しいんだケド💢💢となりながら。
何回も玩具を横取りされ、危ない目にもあわされていました。(横取りされたバランスボールの上に腹這いで乗って、娘が顔面蹴られそうになったりとか…)

バランスボールから落ちた時、普通なら助けようとするけど、流石に腹に据えかねていたから。私も娘を見る振りをして無視しました。

うちの子供の遊ぶ玩具ばかりを狙って。
離れても離れても近寄ってきて、奪うので鬱陶しいなとイライラしました。

他には2~3人いましたが、男の子ばかりで体格差で負けるので、横取り出来る1人だけのうちの娘の物だけを狙っていました。

今後、もし、この父親に注意をするとしたらどう言えば良いでしょうか?
ちょっとしつこいし、父親の口先だけの動かなさがめちゃくちゃ腹が立って嫌でした。

全く怒る気も辞めさせる気の無い声のかけ方や、放置度合いにイラつきます。
見守りじゃなくて眺めてるだけ。
滑り台でも、他の子を無理やり押したり、滑る子が居るのに逆走して、滑り台の階段側に落とそうとしたり…
うちの子も滑り台で後ろから押されて落ちそうなり、抱き上げて助けましたが、
「あー!U助、近い近い!」
と1番近くにいた癖に口先で言うだけです。
加害しかしないアンタの子はそれでも良くても。
やられる側は、めちゃくちゃ嫌なんだけど⁉️と思いました。

うちの旦那も娘を眺めていて、バランスボールから側頭部から落ちてギャン泣きなせました
男性ってこういうのが多いんでしょうか?

コメント

まろん

職員の方はいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居ますが、8人(マックス25人)に対して職員が1人だけなので終始眺めるだけ、他の小さい子やたの兄弟連れの子供の片方をあやすのに必死です。

• 7月16日
🫧

男の人って危機管理能力低い人多いですよね🥹

男の子何歳くらいですかね?
私なら男の子に危ないからやめてくれるかな?とか順番だよ😇とか
パパに聞こえるように言います。笑
あとはおもちゃ奪おうとしたら私が奪えないようにします👍🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同年代です。
    優しそうな父親ですが、優しいんじゃなくて何にも言えない感じというか…
    下が生まれて赤ちゃん返りしてるからここでは何をしても良いよ!ってスタンスです。

• 7月16日
  • 🫧

🫧

下の子生まれて赤ちゃん返り?外では関係ないです、
    家で存分に甘やかしましょうって感じですね😇笑
    これ使ってるから順番だよ、待っててね😇とか
    パパさんにも聞こえる声でいってやりましょう👌🏻😌

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

今使ってるからやめてね!順番こしようね🙂💢とその子に言って割って入ってガードして圧をかけます😂

滑り台も、押すの危ないよ!!他の子が怪我しちゃうよ!!と父親に聞こえる声で言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次はそう言います。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよねー
    室内公園で小さい子もいるのに子どもと一緒になって鬼ごっこ?走り回る父親もいてそれも周り見てなくて腹立ちます😇💢

周り見えてないですよね、でも自分は子どもを見てるつもりなんでしょうね…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。危機感なさすぎてイライラします。
    その子も結局、何回も高い所から飛び降りたり、落ちたりで数回、頭打ってました。

• 7月16日