※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家、義実家の近くに家を買い、手伝いが期待できるか不安。引っ越し後、手伝ってもらえるか心配。体調悪い時に手伝ってほしいが、期待できるか不明。

実家、義実家の近くに家を買った、建てた、引っ越してたまに手助けしてもらっている方に質問です!(金銭面ではなく、ワンオペ時の手助けなど)

あらかじめ親に色々手伝ってもらえることを確認してから引っ越しましたか😭?
手伝うよ〜とは言われなかったけど、近くなったら自然と手伝いにきてくれましたか?

ご両親、義両親が現役で働いている場合はあまり手助けの可能性は見込めない…ですよね🤔?

自分が体調悪くてワンオペの時が一番手伝ってほしいと感じるのですが、そういう時は移ったら大変だからと来てくれないものなのでしょうか🤔

上の子6歳、下の子2歳で今までワンオペだったのですが、実家近くに戸建てを買おうか悩んでいて…「ここなら自転車で行ける距離だ〜😊」とは言われたのですが「手伝いに行くよ!」などはなかったので皆様どういうものなんだろうと疑問に思いました😂

コメント

うちは予め実母に相談したり
伝えたり旦那とも話し合ったりして
実家の近く(車で20分の距離)で
家を探して建売に引っ越しました!

実母の仕事は昼から出勤の為
(家から職場まで車で近い距離にある)
10:00~14:00まで手伝ってもらってます🥹
私が体調悪くてワンオペの時も
家に来てもらってお互いマスクで
過ごしたりしてます!

ちょっとの手助けでも全然違うので
頼って甘えてしまってます😂