※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
住まい

マイホーム計画で迷っています。玄関ドアのスマートキー、キッチンのタッチレス水栓、リシェルSIのキッチン、洗面所のタッチレス水栓を取り入れたいけど、月々の支払いが心配です。どれか1、2個取り入れるなら、みなさんはどれを選びますか?

マイホーム計画でこれ取り入れたいけど
減額もしないとな、と葛藤しています。
(まだHMに行っただけの段階ですが。妄想…🤣)
・玄関ドアのスマートキー
・キッチンのタッチレス水栓
・腰壁がないタイプのリシェルSIのようなキッチン
・洗面所のタッチレス水栓
最新のものを取り入れたい願望が捨てれません。。
インスタの見過ぎでしょうか笑
これを全部叶えたいんですが、
やっぱり月々の支払いもだいぶ高くなりますかね😭
この中からどれか1、2個取り入れるなら
みなさんはどれにしますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

全部取り入れたほうが良いです🤭
どれか2個なら、玄関のスマートキーとフルフラットのキッチンです。この2つは取り入れて本当に良かったです。タッチキーはたまに反応悪くてイライラしますがボタンで開けられるの最高です🤭
フルフラットもかっこいいです。

ナバナ

そこに挙げてるものは家建てる中の金額で言ったらめちゃくちゃ小さく思える金額になりますよ😂

キッチンは金額大きいですが、スマートキーもタッチレス水栓も可愛く思えてきて、感覚麻痺します😇😇

はじめてのママリ🔰

・スマートキー
・キッチンのタッチレス水栓

この2つを入れます!
と言うか取り入れています!

deleted user

タッチレスに興味なかったので洗面は普通の水栓にしたのとキッチンはフットスイッチにしてます。
玄関のタッチキーとフルフラットは採用してます!

全部叶えたいと言う気持ちすごくわかります(^^)

私はキッチンにお金かけたくて少しでも減額させるためにお風呂とトイレはシンプル、子供部屋の収納と納戸の建具無くしたりと地味な減額はさせました!チリツモって感じです。

ママリ

スマートキーと腰壁ないタイプのキッチンは標準でした!

全部取り入れてますが、どれも便利です✌🏻
キッチンは夫はまだ慣れないようで嫌がってますが😂

はな

洗面所のタッチレス以外は導入しましたが後悔ないです!

どれか2つなら、
・スマートキー
・フルフラットキッチン
にします!

キッチン以外は、ローンに化かしてしまうとそこまで大きなオプションではないのでどうせなら全部やりたいですが🤣

Rmom🤎

洗面所のタッチレス以外
導入してますけど、
キッチンもピンキリなんで
ショールーム巡りして
みてはいかがですか🤔?
腰壁無しに30万かかり
ましたけどキッチンは
LIXILだと予算オーバー
したんで違うメーカーに
しましたよー!

はじめてのママリ

スマートキーだけ取り入れてます。
まだ打ち合わせ中なんですがタッチレスもメリデメリ考えたときにデメリのが多い気がして。
停電時に使えないとか?

結局は、水圧やお水やお湯とかは触らないといけない。

たまに、感度よすぎて出たくないときに出てしまうとか。

便利かもですが我が家は予算もありましたがやめました。

たぬきち

うちも計画中です!
ドアのスマートキーはメーカーによっては標準搭載らしく、キッチンのタッチレス水栓もメーカーによっては標準でした!
玄関ドアのスマートキー、いいなーって思ってます🥰なので標準でついてるメーカー選ぼうかなと思ってます!
キッチンのタッチレス水栓を選ぶか食洗機の深型を選ぶか…メーカーで悩んでます。
我が家は、
夫がお風呂で浴槽&床の自動洗浄を取り入れたいらしく、それに35万、
私が洗濯機の横にシンクを起きたくて12万
夫が懸垂棒ほしくて7万…
オプション悩みすぎてインスタ見過ぎもだめだよな〜と思いつつ見てしまいます😅