※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に飲食に拒否反応が出て困っています。何が原因かわからず焦っています。

急にストローマグで麦茶飲まなくなりました💦
前はマグを見せると
すぐに寄ってきて上手に飲んでいたのに
寝起きでもお散歩終わりでも
全く飲まなくなりました😭

夜中泣いて起きた時授乳しようと思っても
咥えたと思ったら
甘噛みして離れて号泣
朝トライしてみても同じ。
母乳も飲まなくなり焦りました。

ミルクは最近あげてなかったのですが
寝起きにミルクをあげてみても最初は飲まず
飲むところをいじったり
噛んだりしてなんとか飲みました。
その後、飲めるかな?と
授乳チャレンジしたら
なんとか飲んでくれて解決しましたが

今度は離乳食を食べなくなりました😭
朝ごはん、お昼ご飯共に号泣。
朝は寝起きにミルク飲んじゃったから
お腹すいてなかったかな?
と思い、お昼ご飯は少し時間をいつもより空けて
あげようとしましたが
一口目から号泣😭ギャン泣き😭
膝の上であげようとしましたが
何口かでダメで、諦めて授乳したら寝落ち。

いつもは3時間は起きてるのに
今日は2時間しか経ってなかったのに寝落ちしました。
今日は起きてから2時間おきに寝ていて
今日なんだかいつもと違って焦ってます💦

なにが原因なのでしょうか😭
起きたらご飯チャレンジしてみますが
泣かれるのが怖いです😣

コメント

ゆちゃん

熱が今はないのかこれから夜に
なるにつれて上がってくるのか
わかりかねますが
喉痛いとかないですか?💦
とりあえずミルク飲めてるなら
脱水や低血糖の心配は大丈夫だと
思いますが、飲めるもの食べれるもの
あげて無理はさせず眠気がいつも
よりあるならこれから熱や嘔吐など
ないか観察するしか今はないと思います😭
熱などの症状がなければ検査も
できないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝測った時には熱はありませんでした。
    やはりそういう前兆なのでしょうか😣

    ありがとうございます!
    そうなってもいいように心構えが出来ました!💦

    • 7月16日