※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

21週でお腹がパンパンで食べてなくても満腹感。便秘もあり、小分けに食事をすると良いと先生に言われました。同じ経験の方いますか?

21週です。5ヶ月を過ぎた頃から常にお腹がパンパンです😅子宮が収縮してお腹が張るというよりは、食べてなくても満腹感でお腹が苦しい感じで、便秘の時はもっと辛いです💦先生には食事を小分けにすると良いと言われましたが、、同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

小分けにして食べてます🙆🏻‍♀️💓
小さいおにぎりを小腹が空いたタイミングでつまむようにしています☺️

• あきこ

あきこ

回答ありがとうございます!やはり小分けに食べる方が良いですよね。私も小さいおにぎり等で工夫してみようと思います😊

• 7月16日
まよ

今まさにそうです💦
1人目の時は安定期過ぎたあたりから、食べすぎなくらい食べてたのに😂

今回はつわり復活なのかわかりませんが、全然食べられません!
体重もほぼ増えてません😅心配です。

• あきこ

あきこ

回答ありがとうございます!同じ状況の方がいて安心しました😅私もだんだん食べる量が減ってきてしまい、赤ちゃんの栄養が心配です💦

• 7月16日