※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心疾患について、産後に分かった方は妊娠中にスクリーニングされましたか。いつ頃分かったのかお聞きしたいです。

心疾患について

いつ頃分かりましたか。

差し支えなければお聞きしたいです。

産後わかった方は妊娠中スクリーニングされましたでしょうか?

コメント

あひるまま

スクリーニング受けてないです💦

はじめてのママリ🔰

私は27Wに普段の検診で疑いがわかり、総合病院の検査で30Wでわかりました。

知り合いは産後の検診でわかり、産後に心エコーを受けられたと話されていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

検診というのは1ヶ月検診のことでしょうか?😔

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知人は産後1週間ぐらいの小児科の先生の診察時に心雑音があったようで、そこから紹介があり、心エコーをして発覚したと話されてました。

心雑音があっても調べたら心疾患ではなかった方も
    いたので、こちらの投稿でご不安にさせてしまったらすみません💦

検診でなくても、産院か、小児科に電話してご相談されて見ていただいてもよいかもです☺️

• 7月16日
咲や

産まれてから心電図の異常で判明しました
うちの子は右心室と左心室が逆なのですが、検査技師、産婦人科医が何人か見てますが、誰1人として気づかなかったです😣
帝王切開でNICU一泊してきましたが、そちらは異常無しでした
NICUで何の検査してきたんだろう😂
病名診断したのは小児循環器科の医師です