※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の娘がトランプ氏の発砲事件のニュースで怖がり、ニュースを見ると泣いてしまう。他の怖いことも続くとイライラしてしまう。同じような子供はいるか心配。

トランプ氏の発砲事件のニュースがやってると、7歳の娘が怖い怖いと言って泣き出します。

最初はチャンネル変えてたけど、もうどこのニュースでもやってるし、自分で見えないようにする努力もしないで(テレビの前に座ったまま泣いてる、自分でチャンネル変えない)怖い怖いって泣いてるだけで、この2日間だんだんイライラして来ました💦

血が怖いというので、自分が転んだ時の方が血凄かったよと落ち着かせようとしても、今度は音が怖い…と。

同じような子いますか?

今回だけじゃなく、ニュースで怖いとなる事が多くて疲れます。

コメント

ママリ🍀

いま高学年の息子も血とか駄目で怖がることよくありますよー
大人なら自分で見ないようにすることはできるけど、子供はまだそこまでできないんじゃないですかね?怖くて見たくないのに、目が釘付けになっちゃって、どうしたらいいかわからないんだと思いますよ。
みんなが騒いでる姿とかもショックだったんでしょうね。
血とか音とか全てが怖いんだと思うので、過去のことと比べて大丈夫でしょっていうより、淡々と、怖いよね、消しておこうね、でいいと思います。

はじめてママリ

テレビを消してはどうでしょう?