※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

避妊をやめて5か月、排卵日2日前に夫がイライラ。専業主婦で妊活に集中、35歳で悩む。仕事始めるか悩んでいます。

自然にって難しい

結婚2年目、避妊をやめて5か月。
夫はもともと欲の少ない方で月に一回くらい。
先月はたまたまタイミングよくできたのに懐妊には至りませんでした。特にいつが排卵日とは言ってないので完全なる運に頼っています。
今日はアプリいわく排卵日2日前。この連休にできれば…と内心期待してたのに、夫は疲れからの体調不良でなんだかイライラ。寝入りに時間のかかるため体温を下げたいからと、私が腕を触ったら避けられてしまいました。
普段温厚でイライラしている姿を滅多に見ないので、悲しくなってしまいました。

先日退職して専業主婦です。暇を持て余してるからこそ思考が妊活・夫に集中してしまってるんですよね。
今年35なのでタイムリミットを1人意識して1人悶々として…
仕事を始めれば気分転換になるかな。

コメント

りりん

そのような悩みは本当に多く聞くので、ふゆさんが専業主婦になったからとかではない気がします😞
自然に授かれれば本当に苦労ないと思います😞
意外と難しいんですよね😞

妊娠については夫婦で話し合っていますか?
旦那さんが子供を望んでいるのなら、1度夫婦で不妊外来に話を聞きに行くのもありだと思います😄
その年齢なら、避妊やめて半年できないのであれば不妊外来に行くのは自然だというクリニックは多いと思います😞

  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます
    ずっと正職員で来たので、不本意な形で収入がない状態になったのが後ろめたくてマイナス思考になってるんだと思います。
    難しいですよね。

    結婚する時に、「産むのは女性だから僕は産んで欲しいとは言えない。全部任せる」と、優しいんだかなんだかな話になり、結局考えるのも決めるのも私かーとなってたので…
    もう一度話し合いしてみます。

    • 7月16日
  • りりん

    りりん

    私も仕事を減らしたので肩身が狭くなるような気持ちになるの、分かります😞
    けど、家のことを効率よく回し、夫の健康面を気を使えることを考えると、専業主婦は収入があるのと同じくらいの利益を出していると考えるようになりました😄
    暇を持て余しているのなら資格勉強とかしてスキルアップするのも気持ち的に良いかもですよね😄
    仕事に追われててやりたかったのに忘れようとしてたこととか結構思い出しました😄

    旦那さんは、子供とのことに自信がないのか、ふゆさんへの気遣いに自信がないのか、それとも興味がないのか…
    そんな無責任な返事じゃ困りますね😅
    妊活も妊娠も出産も、旦那さんのサポートは必要不可欠で、よく考えて努力しなければできないのに😞

    まずは2人の将来をどのようにしていきたいのか、よく話し合ってみるといいのかなと思います😊

    焦るのも女性なら当たり前です。それはふゆさんが暇を持て余してるせいではなくて、旦那さんの理解がないせいで、ふゆさんが悲しくなるのだと思いますよ😞

    • 7月16日