※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

13年の結婚生活で全て支払い、旦那は浪費。離婚し、養育費以外に慰謝料を要求したい。

これは慰謝料に値しますか?

結婚13年です。

家賃、生活費、光熱費、妊婦健診、出産費用、税金関係
お金ない、と言われてすべて私が支払ってきました。
車も買ってあげました。借金も払ってあげました。

旦那は仕事はしますがどんな手を打っても
自分の好きに使い込んでしまいます。
カードも取り上げ、私が財布をにぎってましたが
カードなんてすぐ作れてしまいます。
なのでもう限界になり今月離婚する予定です。

私は仕事中のコーヒー1杯我慢して節約してきました。
旦那はその間も1日タバコ2箱吸い、好きなだけ使ってきました。

養育費は6万払ってもらいますが、それだけじゃ
腹の虫が収まりません。
払ってあげたぶん、返してもらいたい気持ちです。

慰謝料に値するなら言いつけてやりたいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

離婚の慰謝料は、精神的な苦痛に対して支払われます。 そのため、借金が直接の原因となり、婚姻生活が壊され、精神的苦痛を受けたのであれば、慰謝料を請求することはできます。 ただし、直接の原因であることやこれにより精神的苦痛を受けたことを証明する必要があるため、細かい借金額などの証拠が必要です。

  • レモン

    レモン

    なるほどです😵‍💫
    証拠は難しいですね😓
    とにかくバチが当たれと願って過ごすしかないですね🙄

    • 7月16日
ままちゃん

たしかにそれは
養育費だけではたりないし
払ってくれるかも
怪しいですね
よくもそんなヒモ男を
13年も飼ってましたね😇

  • レモン

    レモン

    本当よく耐えました😂
    子供たちに出会えた以外のメリットはないですね。時間も金も無駄にしました💸

    • 7月16日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そんな経済力あるのも
    すごいです🥹

    • 7月16日
  • レモン

    レモン

    もうすっからかんです(笑)

    • 7月17日