※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝る日はいつ頃になるでしょうか?生後11ヶ月で夜中に3回起きる状況。混合でミルクと母乳を飲み、添い乳は少ないです。

夜通し寝たことが無い赤ちゃんのいらっしゃる方...
いつから夜通し寝ましたか??

生後11ヶ月。
あと2週間で1歳ですが、まだまだ夜中3回ほど起きます。

離乳食はよく食べます。

混合で、寝る前はミルク、夜間授乳は母乳です。

添い乳はあまりしておらず、
夜中はトントンで寝る時もあれば泣き止まずおっぱいをあげる時も...

こんな感じですが、いつか夜通し寝る日は来るのでしょうか?泣

コメント

kanakan

うちは2歳でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ですかー!😇
    ですよね、、、

    ちなみに、断乳してから夜通し寝ましたか??

    • 7月16日
  • kanakan

    kanakan

    断乳は10ヶ月の時だったんで全然です😇
    2歳になっても毎日は朝まで寝てくれず、寝れるなーと思たのは子どもが幼稚園に入った3歳頃でした😅

    寝ない子は寝ないですよね💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳しても...なんですね😱😱

    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    やはり子どもによりますね!

    • 7月16日
はじめてのママリ

1歳ごろでした!

仕事復帰を考えていたので、どうにかして夜通し寝してほしくて😅
子どもによるとは思いましたが、夜間授乳を思い切って辞めました!数日は夜泣きとの闘いもありましたが、夜間授乳辞めたら夜通し寝できるようになりました!

今は20:00〜7:00まで起きません🤣
1年前の私が知ったら驚く程、夜おっぱいに起きてましたよ〜🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜たくさん起きてたお子さんが、夜間断乳で夜通し成功したんですね✨

    ちなみに、夜間のみ断乳でしたか?
    朝や寝る前等はおっぱいあげてましたか??

    • 7月16日
はじめてのママリ

11ヶ月ごろは、朝イチと、夜寝る前だけ授乳してたと思います!
↑のタイミングで、夜間を辞めたんだったと思います!

最後は朝イチだけ?にして、断乳しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    大変参考になりました...!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月16日
くま

まだ2人ともないです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男くんも😱
    ママ大変ですね😭😭
    毎日おつかれさまです💦

    • 7月16日
y

もうすぐ一歳ですが、一回も夜通し寝たことないです...😂😂
そろそろ夜間ミルクあげるのやめてみようか悩んでます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくですね😣

    共に夜通しねてくれる日を願いましょう😭😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳したら寝てくれるようになりました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり断乳が肝なんですね...!!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月16日
ハチ

上の子は断乳した1歳4ヶ月から夜通し寝るようになりました!

下の子はまだ授乳しているので3回ぐらい起きます😭
上の子のように断乳しても寝るタイプじゃないかもなぁーとビビっています😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子どもによって、
    断乳が夜通し寝に繋がるかどうか異なりますよね💦

    姉弟でもタイプは異なるのですね...!!

    • 7月16日
ゆり

11ヶ月の息子育てています!
もうすぐ1歳になるので
同じくらいですね!
ほぼ毎日日中に子どもの遊び場で遊ばして、刺激を与えて
沢山食べさせて
寝る前にミルク飲まして
夜通し寝てくれます!
大人もそうですが、体力を使うと寝てくれるかもしれません😊ご参考までに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想です!!
    沢山遊んで沢山食べる、
    そして沢山寝る!

    子どもの心にも身体にも良いですね✨
    ありがとうございます🥹

    • 7月16日
ゆま

希望を打ち砕いてごめんなさい笑
上の子が夜通し寝れるようになったのはつい1ヶ月前ぐらいです🥶
起きても横にしたらすぐ寝てくれていましたが、一晩に数回起きていました💦
下の子は夜中もミルクで2回起きます😅夜間断乳しようかと思いますが、まだ決心できていません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子!
    4歳!!😱

    そうなんですねーー!!

    ママさん、本当に毎日大変でしたね😭😭😭
    やっと夜通し、なんだか感動しちゃいますね。。

    その子による、ですよね!
    2人育児尊敬します。毎日毎日本当におつかれさまです🙇🏻‍♀️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

質問の答えにはなっていないかもですが赤ちゃんが鉄分不足だと夜通し寝なくなるというのは聞いたことがあります。(いろいろな文献が出ているので調べればすぐ分かるかと思います!)

うちは7ヶ月頃から離乳食にこちらの鉄分パウダーを混ぜて意識的に鉄分を摂取するようにしていますが夜は起きたことがありません。たまたまかもしれませんが…。

夜間授乳は虫歯の原因にもなるので乳歯が生えてきたら出来ればやめたいですよね。

もし良かったら投稿者さまもこちらの鉄分パウダー試してみてください。効き目がどの程度で出るかは分からないのですが試してみる価値はあるかと思います。けしてステマではありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく今日赤ちゃんホンポで買ってきました!!!
    同じものがなくて、類似品ではありますが...!
    有益な情報、ありがとうございます😭🙏

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私が質問したのかと思うほど同じ状況です😭
あと2週間で1歳、夜通し寝たことありません涙
辛いですよね…アドバイスでなくてすみません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭同志ですね!!!
    お互い、いつか寝てくれることを信じて頑張りましょう!!!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全く同じです
    1歳で断乳を考えてますが、夜通しねてくれるんだろうか…同じ方がいらっしゃって救われます。。

    • 7月26日
たまり

無いですー!!絶対1〜2回は起きます!19時就寝6時起床ですが12時、4時の2回だいたい泣いて起きてお茶か母乳で再入眠です💤三回食をモリモリ食べるようになってやっと朝方の一回だけに最近なってきました!😭お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回食モリモリが大切ですね...!!

    お互い頑張りましょ😭😭
    コメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月17日
はじめてのママリ

上の子は1歳半で断乳したらすぐに夜通し寝るようになりました!
今3歳ですが、今では下の子が夜中に同じ部屋でギャン泣きしてても全く起きません😂

下の子は完ミでまだ夜中2回は起きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり断乳が肝なんですね...!!
    時期を慎重に選んで、断乳してみようと思います!!

    ありがとうございます🙏🙏

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも2〜3回起きてたのですが、
最近、夜ご飯を17時→18時半に遅くしたら夜起きる回数減りました!
お腹もたないので15時にオヤツ挟むようにしてます。
ご参考になれば🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前にお腹満たす事、やはり大事なんですね...!!
    ありがとうございます!!
    大変参考になります🥹✨

    • 7月18日
ようぴいまむ

10か月過ぎからたまに夜通し寝るよつになりました。
9か月くらいから、寝る前最後の授乳から4時間は起きても授乳せず、せめて抱っこで寝かすと決めて少しずつ夜間起きるのが減りました。
9か月後半には8時間寝ることが増えて、10か月過ぎた頃、突如朝起きる時間まで起きませんでした。
毎日朝までとはいきませんが、夜通し寝てくれる日が増えてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです...!!
    ママさんの努力で夜通し寝る日も増えてきたんですね✨
    夜間授乳の回数を減らせるよう頑張りたいと思います!!!

    コメントありがとうございます☺️

    • 7月18日
ぴっぴ

夜通し寝ませーーーーん!!!
2〜3時間おきの授乳です、、、。
夜間断乳する勇気もないです😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭😭😭
    いつか寝てくれるんでしょうけれど...先が見えず辛いですよね。。
    夜間断乳の勇気がないの、同じです🤝
    とりあえず1歳過ぎてから考えようと思ってます...!!

    ともに頑張りましょうね🥹

    • 7月19日
ままり

断乳した瞬間、初めてぶっ通しで寝てくれて幸せでした😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに即効だったのですね✨
    ちなみに、いつごろ断乳しましたか??🥹

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    こんなに違う?!って驚きでした笑
    1歳1ヶ月で断乳を決めました!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはとても希望になります✨🥹
    そんなに違うんですね!!!
    1歳1ヶ月で挑戦してみたいです...!!

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    日中離乳食をよく食べて(三回食)、日中あまり乳を欲しがらなかったのもあるかもしれないです!😊

    • 7月19日