※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

2人目の子供を考えているけれど、不安が大きい。他の方の2人目を希望した時の心境を知りたいです。

今は2人目は特に考えてないのですが
もう一回妊娠したいな。新生児かわいいよな。などと思う気持ちはあります。
でも2人育児できる余裕が私にあるのか、金銭的に大丈夫なのか、出産怖いなとか不安の方が大きいです。
みなさんの2人目を希望したときの心境がしりたいです。

コメント

ままり

わたしも2人目今考えてます。上の子にきょうだいがいて欲しいなと思ったからです😊親がいなくなった後、支え合っていって欲しいなと、、

naco🍒

その気持ちはエンドレスです🤣🙏🩷🩷
私も娘が大きくなってきて、4人目欲しい欲が出てきてます😊

2人目は単純に1人目産む前から考えていたので自然に、そろそろ2人目の妊活しよーかなーっていう軽い気持ちでした!😊

はち

1人目が難産だったし親も離れてるので2人育児に自信がなく
1人で十分!と思ってましたが、
私も主人も一人っ子だったので
やっぱり兄弟がいるっていいよなぁって気持ちが捨てきれず2人目作りました👶💕
そしたらすぽーんと産まれて、
姉弟を見てると可愛くて可愛くて、もう1人ぐらい欲しいなーからの3人目、4人目です、、笑
なんとかなってます😂

はじめてのママリ🔰

6歳と4歳で2人います。
心境はただ単にもう1人欲しいなってだけでした😁何も不安はなかったです。私は自分に余裕があるから欲しいなって思ったけど、今2人とも大きくなって余裕出てきてまた3人目欲しいなってなってます。

mimimi

元々子供は二人はできたらほしいなと思ってたのですが、一人目の妊娠中があまりにも過酷で初期から正期産入るまでずっと切迫で寝たきりと入院生活だったのもあり二人目はなかなか決心つかず5歳差となりました。
決めては上の子がトイレも着替えも一人でできるようになりかなり楽になったということでした☺️
結果二人目も切迫生活でしたが上の子がいろいろと一人でできるぶん楽でした😭✨
不思議なもので妊娠中はもう出産は嫌ー!ってなるのにすでに三人目ほしいなと思ってる自分がいます🤣