※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との集まりが続いて憂鬱。皆さんはよく集まりますか?

8月にお盆、義父の誕生日会の予定がすでにあり、義妹が鮎掴みもみんなで行かないかと‥旦那が言ってました。
3回も義家族と集まらないといけないのか‥すごく憂鬱です😓みなさんは義家族と結構集まりますか?

コメント

みん

高いけど年に二回くらいです🤣🤣🤣

• みん

みん

高いけどではなく、近いけどです。間違えました💦💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ良いですね!

• 7月16日
りり

近いので月に2~3回くらい外食か我が家で夜ご飯食べる事になったりします😓
子供の誕生日と義父の誕生日が同じなので合同誕生日会になりそれも憂鬱です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!我が家って大変ですよね😂お疲れ様です。
    さすがに我が家には呼びませんが‥一緒に出かけるのも何日か前から憂鬱になります😭

• 7月16日
  • りり

りり

義実家が汚すぎるので我が家に呼ぶ感じになりました😂片付けとか大変です🥲
    家族だけで過ごしたいですよね😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    料理も作らなきゃだし大変ですね。呼ぶくらいなら集まりたくないですね😂

• 7月16日
メロンパン

なんだかんだで月2くらいは会います☹️月1って決めたはずなんですけどね🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えてますね💦休みの日にわざわざ合わせて遊ぶのは逆に疲れますよね‥

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は実家が遠いので子供が風邪ひいたら仕事あるので診てもらうなど頻繁に交流がありましたが、最近は子供が風邪ひかなくなり近くですが会う機会がありません😂
お正月か法事とかですかね
誕生日のお祝いは持って行ったりしてます🍓でも上がらず帰ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは風邪とかでお世話になることはあんまり無いですが、
    義姉&義妹が計画してくるので‥誘わず勝手に遊びに行ってくださいって感じですね。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚当初、義母と義妹が買い物行く時一緒に行こ〜とか誘ってきてましたが断ってました!笑
    1人で買い物できるし、実母に最初から遠慮して着いて行ってたら今後が大変とアドバイス貰って😂

行きたくないなら忙しいふりして徐々にフェードアウトできないですかね😣?
    お子さんも増えたり、お姉ちゃんも大きくなってくるし。。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか8月は13.15.18と会わないといけないかも😭めんどくさいです💦
    義姉妹は旦那さんが遠方なので帰省せずズルいなと思ってしまいます💦
    私は旦那に文句言ってますが聞き入れてくれず
    義親とは隣なので嫌でも車の有無等で在宅がバレてしまうので無理矢理私が予定入れてる感じです😅休日も義姉妹の車がよく停まってて、我々が家にいるとピンポンしてくるのでホント憂鬱です。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も多くて年末年始、GW、お盆の年3回、少なくても年末年始とお盆は泊まりがけで義実家行ってますが、連休近づく度にまたこの時期がやって来たか…と憂鬱です。
せっかくの連休になぜ道中の混雑にも耐え、わざわざ気疲れしに行かなくちゃ行けないのか、いつも疑問です。
連休取れない仕事に転職でもしようかと思ってしまうくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いと会う回数は少ないかもですが行くのが大変ですよね🥲
    うちは近いので泊まることはないですが、頻度が多いです😂
    突然の誘いもあるし、前もって決まってると数日前から酷いと吐き気がします😭

• 7月17日