※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
家族・旦那

旦那が家の中の物の場所を覚えず、何度も聞かれることにイライラしています。家事を手伝ってくれるのはありがたいが、私が土台を作っていることを理解してほしいです。

共感してくれる方いますかー?
うちの旦那はいつまで経っても家の中にどこに何があるか覚えません。
シャンプーのストックある?どこだっけ?歯磨き粉どこ?このタオルどこにしまえばいい?

全部聞いてくるからイライラします。自分の家でしょ?って感じです。
皿洗い、洗濯などは日常的にやってくれますが、
いわゆる名もない家事を全然やらないからどこに何があるか覚えないんです。
家事育児をやってくれるのはありがたいですが
旦那がやってる全ては私が土台を作っているという事を分かって欲しい。

コメント

しょうたんママ

うちもですよー。
今の家に引っ越して、4年半。。分からず。
むしろ、分かろうとせず😭
今回の出産で里帰りをしてる時に少しは学んでくれると嬉しい。
ストックの補充などやってもらって当たり前と思ってるのかなー😤

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

分かろうとしないですよね💦
    私の実家が遠方で、数ヶ月に1度帰ってるのでしばらく一人暮らし状態になるのを何度も経験しているのに、それでも学んでくれません、、
    私がいないとお米すら炊かないので、パックご飯を買って食べてるそうです。お米炊いて冷凍すればいいじゃんと言うのですかめんどくさがってやりません。無駄な出費にイライラします。

• 7月16日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

同じですー😇
引っ越しして2年。アパート時代に聞かれ続けてめんどくさかったので、引っ越し当時からわかりやすいようにパントリー内のストックコーナーに表記までして置いているのに、これってストックある?とかこれってどこにある?は毎度のことです。
子どもの方がよくわかっていて、パパ〇〇はここ‼︎よく見て‼︎っとわたしのかわりに怒ってます😂笑

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

ストックある?って聞く前に確認しろよって思いますよね💦
    探した上で見つからないなら聞けばいいのに、すぐに聞くのがイライラ😑お子さんも何度もパパが言うから覚えろよって思ってるんですね😂よく見て!!って可愛い🤣🩷

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じです〜
旦那がゴミ出しするのですが今の家に住んで5年、何曜日に何ゴミか覚えられません。
毎日5年間してるよね?って思ってしまいます…
家事育児面は本気で私がいないと生活出来ないと思います。

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

それめっちゃ分かります…!!笑
    家の事は脳みそ働いてないですよね😑
    うちもゴミ捨てしてくれますが、ゴミ袋を捨てに行くだけで、家の中のゴミ集めは一切やりません。ゴミ集めをやって欲しい…

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わかります😂😂

うちの旦那はストックどこ?すら聞かず、空っぽのボディソープを置きっぱなしで無くなったことすら教えてくれませんよ♥️笑

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

こっちがやるものだと思ってますよね😑
    お風呂入ってからボディーソープ無いの気付くのとかめっちゃイライラしちゃう💦

• 7月16日