※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れとろぷりん🍮
妊娠・出産

病院で内診中に破水して入院し、翌日出産した経験を共有したいです。他の方と比べて少し珍しいエピソードだと感じています。同じ経験の方がいればコメントをお願いします。

自分の破水の時のエピソードです。
同じ方がいたら教えてください✨

陣痛が来て一旦病院にきて内診して
また帰ってもらうかもしれませんと言われて
病院に着いて内診しますね〜って言われて内診した瞬間
刺激で破水して入院し、次の日出産になったのですが
同じく陣痛はあるなしどちらでもいいのですが
内診で破水した方いらっしゃいますか?😊

ほとんどの方は陣痛が来て入院してその途中で破水とか
適時破水、家での前期破水はあるかと思うのですが
同じエピソードの方があまりお見かけしないので
他に比べるとレアケースなのかなと思いまして😂

同じ方がいたらコメントお願いします😊

コメント

はじめてのママリ

少し違いますが、私は1人目の時陣痛の間隔も短く子宮口も開いてるのにお産が進まないとなった時、もう破るねーと言われ、何されたかはいまいち分かりませんでしたが、その直後に破水しました😂
なので内診の刺激と言うよりは、人工破水的な感じでした😂

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    そうですね、人工破膜だと思います😊
    私はこの時に破水したにも関わらず
    24時間後くらいに産まれたので
    長い闘いでした😂😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
促進剤投与してたので陣痛ありましたが、子宮口まだ4センチとかだったと思います。
刺激しときますねって言われてグリグリされた瞬間に破水しました😂
医師も予想外だったみたいで私は正直不安でした😅
周りに話してもそこで破水したんだ!?って言われるのでレアな気がします…笑

  • れとろぷりん🍮

    れとろぷりん🍮

    医師が予想外って……😂
    破水の可能性あるでしょうがって
    言いたくなりますね😂

    私は1cm開いてるかどうかだったはずで
    刺激なしの内診しようとして
    指を入れられた瞬間だったので
    グリグリなしでの破水は
    珍しいのかなぁと思いました😂

    恐らく破水するかしないかの
    紙一重で来れたのだと🥹

    • 7月25日