※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは初めて会う子供にもすぐに打ち解けるでしょうか?入れない場合、何日で打ち解けるでしょうか?教えてください。

年長のお子さん居られる方教えてください

お子さんはその日初めて会う子供にも、スッと打ち解けられますか?

例えば新しい習い事の教室で、
その日初めて会う知らない子が2.3人で固まって遊んでいても、
人見知りなくスッとその仲間に入れますか?


入れない方は、大体何日くらいで打ち解けられますか?

教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は引越しを去年して今年年長で新しい幼稚園に転園しました。

初日は友達作りが難しいみたいで1人で遊んだと言ってました。
後は先生が誘ってくれてクラス全員で遊んだそうです。
1週間くらい経った頃固定した友達ではないですが遊ぶ友達は出来たそうです。
今も固定した友達とは遊んでないです!

次女はわりと誰にでも話しかけるタイプです。
人見知りはないですが打ち解けるまでは時間かかったんじゃないかな?と思います。

ゴン太

ビックリするぐらい、スッと入ってます🥹💕

しまじろー

スッと入れる子は圧倒的に少ないと思いますよ😅

ゆき(o^^o)

娘は、好き嫌いは激しいですが、スッと入り、合う子を探します。

公園にいくと、小さい子はもちろん、小学生のお兄ちゃん達にまで、鬼ごっこやろうや、一緒に遊ぼう!です。