※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家事・料理

1歳7ヶ月の娘に冷凍のエビドリアや冷凍チャーハンを食べさせるのは早いか悩んでいます。つわり中で料理が大変で、エビのアレルギーチェックも進めているため、躊躇しています。ご飯を足して量を減らし、味を薄めることを考えています。

1歳7ヶ月の娘に冷凍のエビドリアあげるの早いですかね🫣
エビや全体の量減らしてご飯足して味薄めようとは思ってます。

絶賛つわり中で料理がしんどいのと、エビのアレルギーチェック進めてて食べさせてみたいのとで、アリかなーと買ったものの今になって躊躇してきました😵‍💫

あと同じ感じで冷凍チャーハンとかもごはん足せばいけるかなと思ってるのですが、どうなんでしょう😵

コメント

🍜

冷凍チャーハンとか全然あげちゃってます!笑

はじめてのママリ🔰

いけると思います!!
気にする人は気にするでしょうけど…冷凍チャーハンじゃなくて外食チェーン店で大人用のドリアあげたことあります!!ご飯足さずにそのまま🥹大人でもまあ濃いなって味付けでしたけど。笑

ご飯足したら全然問題ないなーと私は思います!
むしろ私も冷凍チャーハン買ってきます🥹笑

2人目は全く気にせず冷凍も何でもあげてますよー!
ただ味がやっぱり濃いので、気になる時は白米を足して味薄めてあげてます🤭

つわり辛いですよね💦私も絶賛つわり中なので、今日はチルドの肉じゃがと白米あげます😂

ママリ🔰

1歳すぎから冷凍食品バンバン食べてます😂😂
エビドリアもそのままあげました!(笑)
食べてくれればなんでもいいので自分の体調優先しましょ💪

みいこ

皆さま
まとめての返信でごめんなさい!
さっそくお昼にご飯すこし足してあげてみたら、めっちゃ食いつき良かったです😂
今後のレパートリー確定です😂
冷凍チャーハンも即試そうと思います。笑

ご回答ありがとうございました❣