※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事の友達の家に遊びに行く際、自分のSwitchを持っていってもいいか、ルールを知りたい。初めての訪問時の手土産は何がいいか。

習い事で仲良くなった子のおうちに遊びに行くことになりました。
小1男の子です。

多分Switchすることになると思うのですが、我が家のも持っていって、コントローラーは自分のを使わせたらいいんでしょうか。ゲームをやる時のルールみたいなのがあったら教えていただきたいです。

あと初めてお邪魔する時の手土産は何を持っていきましたか?具体的にどこで買ったものか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

3児の母

コントローラーは自分のものでいいと思います😊同じもの(カラー)を持っている可能性がかなり高いので、取り違え防止に小さなシールを貼っておいたほうがいいかもです👍子どもにも伝えておいて。

ゲームをやる時のルールは、友だちとやるからこうするというルールは特にないかなと。熱中すると思うので、喧嘩しないよ〜!ぐらいですかね🤔

手土産はみんなで食べられるような個包装のお菓子を持って行きました😊あまりガッツリやると、お互い今後が困るので、スーパーで売っているもので十分だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の持っていった方がいいですよね!
    お菓子個包装のもの持っていきます🥹ありがとうございました!😊😊

• 7月19日