※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供2人を連れて飛行機で帰省することを考えています。飛行機は1時間で、4歳の子は慣れていますが、7ヶ月の子は初めて。母乳で育てており、麦茶は飲んだことがない。空港までは夫が送り、実家まではタクシーを利用する予定です。帰省は難しいか迷っています。夏休みでチケットもまだ取れていません。

【自分ひとりで子供2人連れての飛行機】
実家への帰省を考えているのですが、夫は一緒に行けず、私ひとりで子供連れて帰ることになりそうです。
子供は4歳の子と7ヶ月の子です。
飛行機で1時間程度です。
4歳の子は飛行機デビューしてますが、下の子は初めてです。
母乳で育てており、まだ麦茶はのんだことはありません。
空港までは夫が送ってくれ、飛行機後実家までは30分ほどタクシーか利用しようかと思っています。
ひとりで2人を連れて帰省は難しいですかね😂
もうすぐ夏休みですが、迷ってまだチケット取れないでいます、、😇

コメント

はじめてのママリ🔰

空港までの送迎有りなら全然いけると思います!
0歳のの間に何度も5回くらい飛行機乗りましたが、2〜3歳の時より全然楽でした☺️
問題は4歳の方だと思いますが、何か集中できるもの持っていけば大丈夫かと。

あや

4歳のお子さんがどのくらい聞き分けがいいかに限ると思っています。
うちの子は大人しく聞き分けもいい方なので、もし今の状況で1人増えたとしてもさほど問題はないかなと思いますが、
注意がなかなか通らない子だとかなり大変だろうなと思います🥲
ちなみにわたしの友人は1人目が3歳で2人目、3人目が双子の1歳くらいの時期に旦那さん抜きで1人で飛行機に乗っていてすごいなぁと思いました😳

はじめてのママリ🔰

その条件なら、全然大丈夫だと思います☺️
妊娠後期、子供2人連れて車で片道、4時間ちょいの所に1泊で旅行、行ってきましたよ😊
夫のペースに合わせないで、子供達のペースのみで動けるので逆に楽でした🤣w

はじめてのママリ🔰

上の子が普段お出掛けで手間がかからないなら大丈夫だと思います☺️
私も0歳の子を連れて旅行に行ったことがありますが、機内で大人しくさせるためケープで授乳しながら寝かせてました。JALなら後方座席に目隠しのカーテンも付いてると思います。

はじめてのママリ🔰

子ども3人連れて
5月に飛行機乗りましたが
何とかなりましたよ😆
飛行機内で退屈しないように
音の鳴らないおもちゃや、
耳が痛くなった時の痛み止め、
授乳ケープなどはあると安心です!

皆さんが言うように
上の子が走り回ったり
外出先で言う事聞けるかは重要です🤔💦

ほのまま

うちも下が3ヶ月の頃は流石に着いてきてもらいましたが、それ以降は常に2人子ども連れて実家帰省してます✈️同じく時間的には1時間です!
いつも時間を稼ぐためにお昼ご飯どきの便にして機内サービスのジュースをもらうとともに菓子パンやお菓子タイムにしてます😆
うちは旦那も行きか帰りは一緒ですが日程を合わせると3泊ぐらいしか出来ないので旦那抜きでいつも1週間ぐらい居座ってます🤭

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがおとなしくできそうなら
大丈夫だと思います💡
年1,2回ですが、
私一人で飛行機で子供二人連れて
帰省しています。
初めての時は娘3歳7ヶ月、息子1歳10ヶ月で
二人とも初飛行機でした。

はじめてのママリ🔰

3月に、4歳と7ヶ月を連れて帰省しました!

上の子は何度も経験があり本人も慣れているためそこまで大変さは感じませんでした!タブレットに映画をダウンロードしたりシール貼りを持って行きました!気圧の変動で耳が痛いとぐずることはありましたがその他問題はなかったです。
下の子はなかなかの暴れん坊で、腰も座ってない時期だったのに立ちあがろうとしたり物を投げたり大声を出したりと…大変でした😅
一番後ろの席を取れたので、気持ち楽でしたが、満席近かったりすると気を遣いますね💦