※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

7月上旬から副鼻腔炎の症状で咳が止まらず、明日病院へ行く予定。来週出産予定で、相部屋の咳が心配。咳で部屋移動させられることはあるでしょうか。

コロナに7月上旬になり、そこから副鼻腔炎ぽくなっていて、後鼻漏による咳が止まりません。夜なんか吐きそうになるくらい咳き込みます。

明日病院へ行き薬をもらいに行く予定ですが、前も副鼻腔炎になった時咳だけは結構厄介だった記憶があって、、
😥

来週計画無痛分娩で出産予定なのですが、相部屋の方も同室に咳めっちゃしてる人いたら嫌だろうなー早く治らないかなーと思ってます😭

相部屋で1人があまりにも咳してたりすると、周りからクレーム入った時に部屋移動させられたりすることもあるのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後大部屋に通された際、すでにお一人入院されていたのですが、帝王切開で出産済み&お風邪を召されていて猛烈な咳でとても具合の悪そうな方でした😷
お部屋の対角線上にめいっぱい距離をとる形で少しの間同室で過ごしましたが、ご本人の希望か病院の配慮か、半日ほど経ったあと他のお部屋に移動されていました。
後鼻漏での咳、とても辛いし肩身が狭いですよね。。わかります🥲おだいじになさってください💦

• ♡

コメントありがとうございます😭
    ご自身の体験談ありがとうございます😭

やはり、移動するケースもあるんですね🥹

後鼻漏の咳、薬飲んでいるのですが一向に良くならず、寝不足で本当にくじけそうです。。💦

コロナも流行っているので、多分相部屋の人は、私のコロナ感染を疑うレベルだと思います🥹

病院に相談してみます😭

• 7月18日
にゃこれん

大変でしたね。。私は去年の秋にコロナになったのに、いまだに後鼻漏や咳、痰に悩まされています。

だいぶマシになりましたが、エアコンが効いている場所や、風が顔に当たると咳が出ます。
コロナになる前は、痰なんて出たことなかったので辛いです🥵

そのような事情なら、入院前にお話してみても良いかもしれません。
病院側も配置を考えると思います。

• ♡

コメントありがとうございます😭

後鼻漏、本当に慢性化して辛いですよね🥹
    私も今年娘からもらった風邪で初めて副鼻腔炎になったのですが、治っても風邪ひく度に後鼻漏による咳悪化で、常に薬飲んでます🥹

入院前に看護師さんに相談してみます🥹ありがとうございます✨

• 7月18日