※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に行っている子供が体調不良で一週間ほど一緒に過ごすと、早く保育園に行ってほしいと感じることがある。その気持ちに罪悪感もありつつ、一緒にいる時間は楽しかったとも思う。

子供が保育園に行っているのですが体調不良などで一週間くらい毎日ずっと一緒にいたら早く保育園に行ってほしいと思うときがあるんですが同じかたいますか?
なんかそんなこと思ってる私って最悪な母だと少し罪悪感もあります。
休まらないから思っただけだと思いますが。
一緒にいれて楽しかったとももちろん思います。

コメント

はる

そりゃ思いますよ!
むしろ家に2人っきりでずーっと一緒にいて幸せ♡って言う方が依存感あってこわいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよねー。朝から晩まで一週間ずっとだと長いですよね。
    依存過ぎるのもいやですね。。

• 7月16日
まみむめも

なりますなります!
うちは海外移住で8月から幼稚園開始で4月からずーーーーーっと一緒なんですがストレスでハゲそうです🤣
罪悪感も感じませんw
指折り数えてますw

はじめてのママリ🔰

今まさにです。
毎日大変ですよね😭
娘には悪いですが、仕事に行きたいなと思ってしまいます。
保育園いってもらって、仕事している方が会えた時(お迎え時)の嬉しさが沁みます🥺

はじめてのママリ🔰

わかります!
1人になりたいー、仕事行ってた方が精神的に楽、など思ってしまいます!!