※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の夜勤について、現在の病院は忙しくてしんどい。転職先は三交代で残業なし。子持ちでしんどいか悩んでいる。二交代が長い人は三交代が向いているかどうか。

看護師の夜勤について。

現在地域密着型の総合病院で病棟勤務をしています。
夜勤は月5〜6回、二交代(前残業と残業あり勤務時間は15時半〜10時半ぐらい)

なんちゃって急性期のためICUはなく、緊急入院、オペ後、看取り、重症患者、退院できない認知症患者、せん妄患者、全介助患者など色々いて常にナースコールは鳴りっぱなし、休憩や仮眠もなかなか取れずしんどいです。

転職を考えている職場が医療福祉施設なのですが三交代です。家からも近く求人には残業なしと記載されていますが、子持ちの三交代ってしんどいですよね・・・?

独身時代は三次救急病院で三交代だったのですが、一瞬で勤務が終わった印象があります。けどそれは若くて子供がいなかったからできたことですよね。

二交代が長くてしんどい!という人には三交代の方が向いてるでしょうか😭

コメント

puiii

私も、夜間受け入れこそは基本ありませんが、突発入院も当たり前、総合診療科でいろんな患者さんがいるところで働いていました。
その病棟で2交代、3交代どちらも経験しました。
が、子供が2人、基本的にワンオペで寝かしつけまでやる生活なため、私には三交代があっていました😌🩵
二交代、、まじで無理です😀😀
長いし眠いしコール鳴って歩きっぱなしだし、コール鳴って仮眠とれんし、、
子持ちの三交代、割といけます!
準夜の日は旦那がお迎えから寝かしつけまでやる。
深夜の日は子供と一緒に20:00頃寝て23時に起きて用意してGOです!

めんごち

どちらも経験があります。
子供いながらの3交代は厳しいと思いますよー😂😂
当時私は若いながらに無理くり寝てましたが、子供いながらの深夜入りなんて絶対寝れないですし、人もいなかったので深夜入りの休みを公休扱いで使われてたので、それで休み食われるのなんて溜まったもんじゃないです😇

私は夜勤が忙しくて休めなくても終わった後に確約されてる明けと休みでたっぷり休める方が合ってました💦
でもこればかりは人によりますよね😅💦