※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

前髪のウネウネが気になり、縮毛矯正を考えていますが、既に癖がある場合、効果があるか不安です。厚い前髪も考えましたが、シースルーの薄い前髪が理想です。

美容師さんいらっしゃいませんか?見苦しい写真失礼します。前髪の内側こんか感じでウネウネしてます。毎朝根元を水で濡らして上からドライヤーをかけてストレートアイロンで伸ばしてセットしています。オイルを塗ったり、前髪マスカラを塗ったり、ケープをこれでもかというくらいかけたり、くしにケープをふりかけてとかしたり…いろいろ試しましたが、マスクをしなければいけない職業なので、仕事をして数分経てばもううねってきます。

前髪だけ縮毛矯正を考えているのですが、私の場合、生え際からもう既に癖がありますよね?この場合、縮毛矯正をかけても意味がないのでしょうか?かけてもすぐに癖が出てきてしまいますか?

前髪を厚くすれば少しマシになるのかもしれませんが、シースルーの前髪に憧れていて、できれば薄い前髪がいいのです…

コメント

🕊

美容師ではありませんが私も生えぐせあって縮毛矯正してます!
ママリさんは根元にそんな酷く癖あるように見えないです😳
私もっとちりちりしてて癖酷いですけどそんな直ぐには癖出てこないですよ!