※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

手が浮腫むと壊されるって聞いて怖くて、安定期から結婚指輪外してるん…

手が浮腫むと壊されるって聞いて怖くて、安定期から結婚指輪外してるんだけど、里帰りに持って行きたいな〜でも落としたりなくしたりしたら悲しいから自宅に置いておくのが1番なんだよな〜
出産終わったらすぐつけたい✨

コメント

しょーこ

里帰り先に持ってきました!産後1週間くらいで指の浮腫みもなくなり、スルスルと指輪が入りました!
指輪あった方が落ち着くというか…赤ちゃんのお世話してても気になることはありませんでした(^^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます☺️
    旦那が立ち会いに間に合うかわからないし、私の精神安定的な意味でそばに置いておきたいのですが…財布に入れておいても財布ごと盗まれたら、とか、チェーンを通してネックレスにしてもチェーンが知らない間に切れたら、とか色々考えてしまって笑
    ちなみにどうやって里帰りに持ち帰られましたか??

• 4月11日
  • しょーこ

しょーこ

私は臨月まで指につけてました(^^;
    確かに失くしてしまったら、後悔してもしきれないですよねσ(^_^;)
    外した指輪はいつも目に入るところに飾ってました!でも失くすと怖いので病院には持って行かなかったです(^^;

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

では、つけたまま里帰り→入院中はご実家で保管→退院後付け直す、という感じだったのですね☺️
    うちの実家は散らかってるのでそれも不安材料だったりします…笑
    安い物ではないし、思い出だし、なくしたくないですよねー💦

• 4月11日

私は産後の方が浮腫みました💦

お財布に入れて持ち歩いてましたよ(´∀`=)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!産後の方が浮腫むってこともあるんですね😵
    やはりお財布だと常に貴重品として管理してるから安全ですかね✨

• 4月11日
⇝♥

指輪したいの分かります💍💕
私も中期頃から外してましたが
後期めちゃくちゃ浮腫んで
産後も2週間はつけられませんでした😰
早くつけたくて無理矢理つけて
血止まったりしてましたが
今はなんとか入りました💦笑
私はポーチに入れてました👌🏼😚💖

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    数年間ずっと付けてたので外す時は切なかったです😢
    後期〜産後浮腫む方多いんですね!私は今のところ大丈夫ですがどうなるかわからないので不安です😱
    ポーチに入れられてたんですね💕結構持ち歩く物だから安心ですね👍

• 4月11日
  • ⇝♥

⇝♥

切ないですよね💦
    わたしも全然浮腫みとかないし
    大丈夫だろ〜って思ってましたが
    指の関節が曲がらなくなって
    凄い痛かったです😰
    今のうちから取っといたほうが
    安心できますね😌

• 4月11日
yuimam( ^ω^ )

1人めの時は、
浮腫んで、指輪を財布に入れてました⭐
でも、出産後3日めまで付けてましたよ🤗

2人めは浮腫まず
ずっと付けたままでした👍🏻✨

• ゆん

ゆん

浮腫むのも個人差あるんですね✨
    私は安定期にちょっと浮腫むことがあったので焦って外しましたが、それ以降はなんともないです。
    なくさないかちょっと心配だけど、お守りとしてお財布の中に入れておこうかな〜と思います✨コメントありがとうございました!

• 4月11日
えりりんご🍎

全然浮腫なかったんですけど、39週入って当然浮腫み始めました。
指も顔もパンパンになって、足なんてスリッパしか履けない状態に。笑
臨月頃に助産師さんに指輪外しといたほうが良いよって言われ、外しておいてよかったと思いました!!
出産後1週間で浮腫がなくなり、指輪つけれました。
私は自宅に指輪置いてたんですけど、旦那が里帰り先まで持ってきてくれました(^^)