※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Swifty
ココロ・悩み

最近、主人が忙しくて子どもの世話を頼まれ、自分の仕事もうまく進まないことにイライラしています。共感してくれる方いますか?

お心に余裕のある方、愚痴きいてください

基本17時退社で普段から育児や家事にも協力的な主人ですがここ最近イレギュラーで土日の休日出勤が増え、
そんなときに限って子どもたちが発熱。
下の子は自宅安静で回復したものの上の子はずっと微熱が続き、下痢や頻尿と本調子じゃないので明日は幼稚園を休ませることに。
火曜は上の子が幼稚園に行っている時間帯に下の子の習い事を入れてる日で下の子元気になったし行かせてあげたいなーと主人に「気分転換に習い事行かせてあげたいし半日でもお休み難しい?」と相談したら
「遠方のお客さんと約束があるから無理」と。
だめもとで言ったから期待はしてなかったけど
私だって在宅で仕事してるし、やらなあかんこと
スケジューリングしてたのに子どもが熱出たら
予定全部組み直し。
習い事いけないのはもういいとして
こういうときなんで母親ばっかりにしわ寄せいくんやろーと
モヤモヤ。
熱出たらいつも以上にママママになって家事すらも
スムーズにできなくて負担大やのにその辺理解してもらえてるのかなっていつも思う。
在宅とはいえ雇われの身なのでしっかり仕事やりきりたいのに子どもの体調不良になると思うように仕事ができない。
外で仕事する人の都合が最優先されるのが悲しい。
誰か共感してくれたら嬉しい。
…という愚痴を長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

本当そうですよねー!
仕事しているのはお互い様なのに呼び出しも病院連れて行くのも看病もぜーんぶ自分で対応しなきゃならないのってフェアじゃないです。
わたしも長男次男がまだ小さいときに旦那が平気な顔してじゃあ仕事行ってくる。と仕事行ったときに遂にブチギレました。
子どもの体調不良で呼び出しも休んで看病するのもわたしは全然構わないけどせめてお願いね、くらいの一言あっても良くない?と言ってからは今日お願いしますと言って出勤して行くようになりました。
ありがとうもなけりゃこちらが言うまでそこまで子どもの体調も気にしていなかった(今も時々気にしてない)のでさすがにイラつきました。

在宅で仕事だと中々思うようには進まないと思いますしお仕事も溜まってしまいますがSwiftyさんも体調崩さないようにお気を付けください🙇‍♀️
お子さん早く良くなりますように😭

• Swifty

Swifty

共感ありがとうございます。
    深夜のつぶやきにコメントいただき心救われました。
    子供も少しずつ体調回復してきたので一安心です。
    ありがとうございます🩵

• 7月19日