※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中に性器に違和感があり、カンジダの症状が出て心配です。妊娠とカンジダの関連や影響について知りたいです。妊娠初期の違和感は普通なのでしょうか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

現在、妊娠5週目です。

それに伴って、性器が痒いというか痛いというか、なんか違和感があるんです。
特にトイレで拭いたときとか痛痒いんです。

なんかカンジダに似てるなーって感じなんです。ちなみにカンジダ何度かなったことあります。

妊娠と同時にカンジダになってしまったりするんでしょうか?それによって赤ちゃんに影響あったりすると不安で、、

あるいは、妊娠初期症状で性器に違和感があるのは普通なんでしょうか?
妊娠を経験された方教えてください(*_*)

コメント

みい&たいママ

妊娠中でもカンジタになります‼︎

完治しないといけないので病気で見て頂いた方がいいと思います。

トゥルルン

妊娠中はカンジダなりやすいですよ(>_<)
一度なってるなら、再発の可能性尚更あるかと💦

産婦人科で受診したときに、ちゃんと先生に相談してください(><)
薬入れてくれたり、塗り薬が処方されるかとおもいます。

ちあき☆

こんにちは!!
2人目妊娠したかなぁ?ってくらいの時にカンジダになってたと思われます!!

1人目を妊娠中にカンジダになってたのでその時にもらった薬を塗って様子見してたら治ったのできっとカンジダだったと思います。

妊婦健診じゃなくても通っている産院でカンジダかもしれないです
って伝えたらすぐに診察してもらえると思います!!
カンジダになってもちゃんと治せば赤ちゃんに影響はないと思います!!

あゆぴっぴ


迅速なお返事
ありがたいです(T^T)
妊娠中はカンジダに
なりやすいんですね!

そうすると症状からするに
カンジダで間違いないですね。

病院に行ってみます(*_*)
ありがとうございます!