※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の名前について、【一護】で【いちご】と名付けたいが、🍓を連想するか、キラキラネームになるか気になる。

男の子の名付けについて!3人目を考えていて、もし男の子だったら【一護】で【いちご】と名付けたいと思っているのですが、やっぱり🍓を連想してしまいますか?(´꒪⌓꒪)
又、これはキラキラネームになりますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

苺を連想しますね
男の子でいちごくんって珍しいねってまずなりますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり苺ってなりますよねー😅💦

• 7月15日
ひろ

私は世代ゆえにBLEACHだ!!って思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、その通りです!😂
    2人目の子も別漫画から由来してます🤣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

黒崎一護から来たのかなーって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!🤣🤣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

漢字で書いたらアニメ、ひらがなは苺のイメージです💦
アニメだからこそ通用するキラキラに感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苺は私も嫌で避けたいんですが
    仮に一護とつけても苺呼びされるのは避けて通れなさそうですよね(^_^;)

• 7月15日
ミッフィ

アニメ知らないのでいちごくん?🍓とビックリしちゃいます😳

まー

苺を連想するし、男の子で漢字や意味は違えどいちごはちょっとなーと思います。女の子でもないなーって感じですが💦

ままりん

漢字かっこいいですね!
音だけだと🍓?ってびっくりはしそうです💦
上司に漢字違いますが「ごいち」って名前の方がいてかっこよかったです!

る

旦那の実家で漫画読んだ時に一護くんって名前のキャラがいて(皆さんBLEACHって言ってるからそれかな笑)、
この名前良い!!!被らないし漢字がかっこいい!って思った記憶があります笑
文字見ずに名前だけ聞いたら苺を連想しますね...🤣

はじめてのママリ🔰

BLEACHの一護…ってなります😊

フルーツのイチゴもありますけど…
男の子でも問題ないし、意味とか考えるとカッコいいのかなと思います✨

キラキラネーム…を読めるかどうかで判断するのであれば、私は読めるから、「キラキラネームではない」って分類にしたいです!

S

一護なら、何か1つのものを護り通せるように…ですね💡

かっこいい由来までしっかりあっていい名前だなって思ってたので、わたしはいいなと思いますが、
小学生のころとかはいちご🍓として弄られるのは避けられないだろうなと思います😣

私の感覚だとキラキラとは違うかなと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

漫画知ってる人には良い感じにうつると思いますが、一般的には苺が出て来ちゃうしキラキラネームだと思います🥹
あまりにもそのままの響きすぎて🍓

はじめてのママリ🔰

親世代にはBLEACHの名前としてある程度浸透してるとはいえ、男の子に「いちご」は流石に可哀想だと思います…
絶対小学生辺りでからかいの対象になりますよ

はじめてのママリ🔰

分かる人には、絶対BLEACHからとったな…って分かる名前ですね笑

私は漫画アニメは好きですが、子どもの名前考える時に漫画から取るのはナシ派なのでつけないです。
いろいろ理由はありますが、ひとつの理由として、人気作ほどファンがさまざまな思想でR18、R18G作品も作るからです。

普段関わることはないですが
ふと子どもが自分の名前調べた時、そんな作品出てきたらヤダな…と思います。

みなさん言うように知らない人は苺?ってなるでしょうし、別のものを考えます。

おたま

私もBLEACH世代なので一護のかっこよさは分かるけど、初めて読んだときは、ん?ってなりました…😅
2人目ちゃんと同じくらいの認知度(?)の名前付けてあげたらどうでしょう♪

ママリ

お客さんに一護くんいました。電話で名前聞いた時は「いちご?苺?えっ、聞き間違えたかな?」と思いました😂
同僚がBLEACHのこと知っててそこから名付けたと思うと教えられましたが、アニメや漫画だから許される名前かな〜と思いました💦

• ママリ

ママリ

多分、今小学生くらいだと思います。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

一護くん居ます!🫶
🍓は「い→ち→ご→」とアップダウンの無いイントネーションかな?と思うのですが、
一護は「い↑ち↓ご↓」とイントネーションが違うので、フルーツの🍓とは区別が付きカッコいいお名前だなと✨
漢字を見たら意味もしっかりあってとても素敵なお名前だなと思いました!

わたしはBLEACHを知らなかったので、一護くん純粋にカッコいいお名前だな〜と思ってました✨