※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、旦那に強く当たってしまい自己嫌悪。帰宅するとまた当たりそうで不安。家族3人での生活に悩んでいます。

出産後、今までにないくらい旦那に強く当たってしまいます。
出産前は喧嘩をしたことがなく、それでも言いたいことは言える関係でした。
でも出産して里帰り中にちょこちょこ来る旦那のお世話の仕方に口を挟み始め、里帰りが終わって赤ちゃんと3人での生活が始まってから、私に余裕が更になくなり、酷いことまで言ってしまいます。。。
とうとう自己嫌悪になり、また実家に帰ってきてしまいました。いつも言い返しもせず、実家に帰ることに対しても寂しそうな旦那の姿を思い出しては、申し訳ない気持ちになりますが、やっぱり平日のワンオペのことを考えるとこわくて帰りたくなくなります。家に戻ると、きっとまた旦那に当たりまくってしまうと思います。
でも家族3人で生活すべきだと思うし、どうしたらいいかわかりません。。。

コメント

ママリ

産後クライシスのことを自分で調べて、夫にも共有しました。

嫌いになったわけでもないし、すごく申し訳ない気持ちもあること、自分でコントロールできないってことを伝えて謝ってました😅