※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のおかん
ココロ・悩み

ムカついて本気ダイエットしたい女性。3人の子供を出産後、体重増加。身内の葬儀でデブ扱いされ、ダイエット決意。晩ご飯は米抜きで低カロリー食。アドバイスを求めています。

もぉほんまムカついて本気ダイエットしたいと思います。
1人目の時25キロ太って母乳育児で
1年かけて28.9痩せました。
そのあと2人目ができ、25太りました。
ミルク育児でした、、
全く元にわ戻らず来月1歳になる3人目がいる現在です。
3人目わ20太りました。。
158センチで72くらいあります(°_°)
最近身内が亡くなり、久々にいろーんな
遠い親戚とか集まりそこで
デブやら散々ゆわれまくりました、、
基本ハートわ強い方なので今までデブとかゆわれても
そこまで気にしなかったのですが、、
散々ゆわれまくってハート、、初めてぶち壊れました笑
ついでに喪服のサイズもお母さんより上のでした、、
それも衝撃的すぎてチーンて感じですでした(°_°)笑
これがいいきっかけだと思い、本気ダイエットしたいです。
食事制限わ晩御飯の時に米わ食わず、
しらたき、はるさめ、サラダを主食にして
おかずを少しつまんでます。
やっぱり自分で作った晩ご飯やし
旦那とチビらが目の前で普通に食べてると
食べたくなります、、(^_^)笑
でもつまむ程度ですませてます。

1年かけて完結させたいのですが
みなさんアドバイスください(;_;)
よろしくお願いします(;_;)
世界仰天にもでよーと思います!!!笑

コメント

にゃんすけ♥︎

私の友達世界仰天出てましたが
20㎏前後とかなら誰でもできるから
体重結構落とさないと
そんなもんかみたいな反応をスタッフにされて
落とされるって言ってました😭💦

ちなみにその子は
利き手じゃない方で
時間をかけて食べて
すごく痩せました!
今はリバウンド気味ですが😅

• 3児のおかん

3児のおかん

そんなもんかって、、20キロ頑張って落とした身になって考えたら
    そんなもんかとかゆわれる筋合いないですよね(;_;)笑
    でも、、だれでもできる、、少しグサッときました😭😭

やっぱり早食いわダメなんですね(*_*)
    利き手ぢゃない方で食べる。
    メモの一覧に加えてきます✏️
    参考にしたいと思います!!
    回答ありがとうございます(^^)

• 4月11日
みぃーちゃん

傷ついてやる気のエネルギーに変えれるのは素晴らしいと思います😊
20キロ目標ですか??
1年で20キロだと、1ヶ月で1.7キロ位ですよね😊無理なくていいと思います!
体脂肪が1キロ減るのに必要なカロリーはマイナス7000キロカロリーですから、計算しても1日1500くらいとっていいと思います!後はストレッチと筋トレを組み合わせたらかなり効果あるかと思います😊
因みに春雨も糖質なので、糖質抜きなら春雨は❌
でも、基本はきちんと食事する方がいいと思うのでタンパク質多めの食事がいいと思います!
私は昔凄く太っていて30キロ痩せました!
そこから15年以上リバウンドはなく、見返してやった!と思うことが沢山ありました!
なので頑張って欲しいです☺✊🏻

• 3児のおかん

3児のおかん

ほんと初めてハートがズタズタになりました、、(._.)
    今まで言われてきても気にしなかったのですが私もこんなゆわれてハート壊れる事あるんやなー、、って驚いたくらいです💔
    特に何キロマイナスって目標わ作らないつもりです(._.)
    20とか最初から頭で考えちゃったら不安になるので、、体重計も週1とかで乗って測るつもりです!
    ストレッチと筋トレわモムチャンDVDをやってます!それでも大丈夫ですかね?

春雨、、ダメだったのですね(°_°)
    知らなかった、、教えてくれてありがとうございます😭
    30も痩せてリバウンド無し、、相当努力されたのですね(._.)
    応援ありがとうございます!!

• 4月11日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

ダイエットの神が降りてきたんですね😆
    私もきっかけはやっぱり言葉に傷ついたからです!
    見返してやる!と言うエネルギーは本当に大切だと思います!!
    筋肉痛になってますか?
    後はやりすぎも駄目なので筋トレは2日に1日とか、毎日するにしても腕立てと腹筋、次の日はスクワットなど交互にしてストレッチは出来るだけ毎日です😊
    ダイエット中に食べてはいけないものはないんですが、もし夜だけ糖質抜きなら春雨は控えた方が良いです!
    お菓子屋ジュースに比べたら春雨の方が良いですけどね👌
    スクワットは本当に大切です!脚が太くなると思って女性は嫌厭しがちですが、スクワットこそ細い脚にヒップアップ基礎代謝のアップには欠かせませんのでスクワットおすすめです✨✊🏻

• 4月11日
  • 3児のおかん

3児のおかん

筋肉痛までわなってないです(´・_・`)
    DVD終わったあと少しブルブルするかなーくらいで次の日に影響とかわないですね(;_;)
    春雨わ夜に控えようと思います(´・_・`)
    食べるなら昼ごはんにサラダの1品で春雨使います!(春雨を業務スーパーで大量購入してしまったので、、笑)
    スクワットわ未だに正しいやり方が分かってないと思うので動画で探して性格なスクワットを取り入れたいと思います!!

• 4月11日
ひぃ

私も20キロ痩せたいです❗❗
ママさんより太ってます😭
でも根気がなくて全然続きませんー😭

• 3児のおかん

3児のおかん

痩せたいですよね😭
    自分の身長、体重をこんなところで公開するの恥ずかしかったんですけど
    本気でやりたかったので公開しました!
    身内大勢から散々デブとかゆわれたらいくらなんでもハート割れちゃいましたよ笑
    遠慮無しに言われまくりです(°_°)
    今までわそこまで気にしなかったんですけどね、、😂

• 4月11日
  • ひぃ

ひぃ

私だったら折れたら折れたまんまかもー😭
    バネにできるって凄いです❗⤴
    体重公開も覚悟が伝わってきます❗
    私も頑張ろう❗❗
    気合いをありがとうございます🎵🎵

• 4月11日
ばちばち

上の方もおっしゃってますが、春雨はヘルシーにみえてヘルシーじゃないのでオススメしません(>_<)💦
私はダイエット続かないタイプなので短期間にガツンとやりました(>_<)なので参考にならないかもしれないですが、食事は炭水化物抜きで朝食はバナナと牛乳か無しでした💦
腹筋30×3セット余裕があるときはトータル200回、腕立て30×3セット、仰向けになって2リットルペットボトルを持って真上に上げ頭の方向にさげる30×3セット、カーヴィーダンス、アイドルDVDみて振りコピ30分、お風呂の中で生姜ジェルでマッサージ1時間、麺棒マッサージ気が向いたとき、メディキュットは家にいる時は必ず着用、つま先歩きと、お腹ひっこめを常に意識してやってました😊

世界仰天はあんまりオススメしません(^_^;)💦
知り合いが出てましたが話を聞くと、すごく大袈裟にかかれ、1番心がけて頑張ったこともカットされたり結構え?って感じだったそうです😂

• 3児のおかん

3児のおかん

春雨わ業務スーパーで大量購入してしまったので昼ごはんでサラダの1品にでもして食べちゃいます汗
    夜ご飯で春雨わ控えますね(*_*)
    短期間でやろーと思って今まで挫折してきたので今回わながーーく結果を待とうかと思ってます!
    アイドルDVDの振りコピわ結構いいみたいですね!ネットとかテレビとかでもやってました!でも私賃貸なので、、下に響いたら怖いかな、と笑
    賃貸でも踊っちゃって大丈夫ですかね(;_;)?
    生姜ジェルも3人目妊娠前にやってましたが残りを友達にあげちゃいました😭
    またドンキでも買ってきます!
    綿棒マッサージもブログの人のやつで見ました(^^)

世界仰天オススメしない人多いですね(°_°)
    やめときます笑

• 4月11日
なぉ♡双子mama

私も学生時代72キロほどありましたよ(^^ゞ

5歳上の姉が美人で評判だったのと、姉の友達を好きになった事がきっかけで、その人が49キロとか50キロしかない人で、かなりの細身の男性だったんで、その方よりも痩せようと頑張ったら半年ほどで51〜52キロになって、その後もゆっくりペースで痩せ続けて最終的に43キロまで行きました///

痩せるのはいいと思いますが、痩せるだけじゃ皮膚が伸びきってしまって見苦しいので、引き締めながらのダイエットをオススメします♡

やはり、太っていた名残の皮は見苦しいかなと、私も引き締めながらのダイエットでした(*ฅ́˘ฅ̀*)
上手に痩せれるといいですね!

私は豆腐ダイエットがあってました♡
色々な調理法があるしいいですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• 3児のおかん

3児のおかん

私と同じくらいあったのに43まで最終的に落とせたんですね(°_°)
    すごい努力しましたね(;_;)尊敬します!!
    やっぱり恋をしたらダイエットも燃えるのですね!笑
    そのあとその男性とどうなりました😍?

引き締めダイエットの方がいいんですね!
    豆腐苦手なのですが、アレンジして食べてみたいと思います!!
    回答ありがとうございました!

• 4月11日