※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆三姉妹ママ☆
妊娠・出産

20w5dの双子妊娠中の経産婦です。管理入院を経験した方に質問です。上の子の保育園がなく、誰も見てくれない場合、入院した経験はありますか?上の子はどうされましたか?認可外の保育も待ちでいっぱいで困っています。どうしたらいいでしょうか。

20w5dの双子妊娠中の経産婦です。

管理入院をされた事がある方に質問なのですが
上の子が保育園に通っておらず、両家共働きで誰も見てくれる人がいない状態で入院って言われた方いらっしゃいますか??その時上の子はどーされましたか??
やっぱりどちらかの母に仕事休んでもらうしか無いのでしょうか…。
認可外の保育も全部待ちで空いていないのでどーしたら良いのかわかりません。

コメント

ゆったりママ

保育園に空きがあったので参考にならないかもしれませんが💦
私の場合は産前産後保育ということで、
産前1ヶ月、産後2ヶ月間、保育園の2歳児クラスへ預けることができました。
里帰り出産する予定でしたので、住民票を実家に移し、なるべく実家に近い保育園で空きを探して入園させました。
母にお願いして送り迎えをしてもらいました。
産後は母に仕事を休んでもらい、双子育児も手伝ってもらいました!

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

コメントありがとうございます
    保育園助かりますよね!
    私の母も産まれてから1ヶ月間は休みを取ってくれるみたいです!

• 4月12日
♡ Rii mama ♡

こんにちは!!
回答になっていませんが、私もそれで悩んでいます…

私は二卵性の双子で胎盤も2つでリスクも割と少ない方で今のところ順調なのですが、先生の意向でどうしても次の健診(32w)での管理入院になるかと思います…。

両家共働き、母のみなのでどうしようかと…。

迷惑もかけたくないですし、なにより出来る限り上の子と一緒に居たいです…😭

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

コメントありがとうございます。
    私も二卵性です!!
    管理入院嫌ですよね…
    私も娘と離れたくなくて、毎日同じ事考えてます(;_;)

• 4月12日
ゆー

全然確信つけない回答ですが😂
子供の6ヶ月相談行った時、ちょうど離婚する時で、それ言ったら次の子産まれて入院する時、見てくれる人がいなかったら保健センター?とかどこだかとかで預かってくれるみたいな事言ってました。。
市役所に相談して聞いてもらえればみたいな。。
母子家庭のみなのかなあ?
うちは実家の母が見れるので、詳しく聞かず適当に聞いてた感じですが😂

市役所に聞いてみたらどうですか?
世の中、身寄りがなくて預けれない状況の人いっぱいいるだろうしなんか方法あるはずです!