※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

長女は紙のワークが苦手で、タブレット学習が得意。視力や眼鏡の影響が気になる。成績にばらつきあり。

お子さんが眼鏡な方、紙のワークが苦手だったりしますか👀?

長女が紙のワークが苦手、問題を理解する能力、読解力が低いのですが、タブレット学習では大丈夫です🥺

視力が関係してたりするのか?と疑問になりました👀

ミリの授業なんてほぼ一度も正解しませんでした😅

遠視で眼鏡ですが、医師曰く近すぎると見えないそう。

一応矯正視力0.8〜1は出てます。
成長とともに度が変わり先日視力落ちてたのでレンズ交換しましたが。

目の問題なのか性格の問題なのか😂

ちなみに毎朝チャレンジタッチと紙のワークダブルで毎日やってるのに、先日75点とってきました😮‍💨

90〜100の時もありますけど、振り幅あります

コメント

いちご みるく

息子も遠視で眼鏡かけてますが、定規の読み方の問題は出来てます🙂特に見えずらいとかはないと思います。

○pangram○

遠視のメガネで7歳なら近い距離も検査して見えにくく無いようにしているはずです。

もちろん裸眼なら近くはかなり見えにくいと思います。

遠視のメガネをかけてもなお近くが見えにくいなら、矯正が不足してるのでは?と感じます。

ちゃんと見えてるなら,メガネは関係なく、その子の性質かなと思います!