※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに飲ませる白湯は、沸騰させて冷ました水でもOKですか?赤ちゃん用のお水を買った方がいいでしょうか?

生後5ヶ月です。
赤ちゃんに飲む練習のため、白湯を飲ませたいのですが、
水道水をケトルで沸騰させて、冷ましたものでも大丈夫ですか?赤ちゃんが飲めるお水を買った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ〜!
私もやかんで沸騰させて冷ましたものを飲ませてます☺️
時間がない時は、沸騰させたお湯にいろはす混ぜて白湯もどきを、作ったりします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!
    なるほど!いろはすを混ぜる方法も良いですね😆さすがに赤ちゃんにはいろはす常温はあげない方がいいですよね?あとペットボトルを開封したら口付けてなくても大人が残りは飲み切ってますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コカコーラ公式で、赤ちゃんにも安心してそのままお飲みいただけますとあるので、常温であげても大丈夫だと思いますよ☺️🫶
    うちの子はぬるいと飲まないので白湯か、沸騰したお湯といろはすで割ってます☺️

私はその辺あまり気にしないので、口は付けてなかったら冷蔵保存にして2.3日程度なら赤ちゃんにあげてます😊過ぎたり、口つけたりしたら飲んでます☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!☺️

常温でも大丈夫なんですね!離乳食で必死で、もはやケトル沸かすのも面倒くさくなってきたので、一度そのままあげてみます!笑

ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ

ケトルで沸かして、ミネラルウォーターで湯冷まししてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    その方法も試してみます☺️

• 7月15日